見出し画像

研ぎ澄まされた(題字は息子)

先日、私塚Pは
感覚の鋭い人
超感覚、感覚過敏の方にお会いした

私のような凡人と違い
○匂いに敏感
○味に敏感
○音に敏感
○人の放つ空気に敏感
○内面にも敏感

とにかく鋭い
その鋭さゆえ
一般社会での生活は実に大変だ
ある意味
研ぎ澄まされ過ぎている

日常生活がとにかく大変だ

お会いした空間は
落ち着いた静かな佇まいに
ひっそりと暮らしているような感覚だ

私はお会いするとわかる
もし人間界に位があるなら
かなり上位の方だ

次元の違う鋭さを持ち合わせている

鋭い方々が過ごしやすいところは
落ち着いていて、
ペースもゆったり、
邪魔をする音や匂いなどが
ほとんどない場所だ

日本ではその鋭すぎる方々を
「障害者」としている

個性の延長にあるその鋭さが
障害者としてしまうのだ

ほとんどの個性を受け入れる
受け皿の広くて深い社会を望む

今日はこの辺で…
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?