はじめまして?

何を書けばいいかわからない。

20代後半の今、恐らく学生の時に何となくノリでアカウントを作ってそのまま放置していたnote。

メールフォルダの整理をしている時、ふと目に入り そういえば と登録していることに気付いた。学生の自分はいつだってこういうものに憧れていた。ちょっと難しめな小説を読んで、それに倣い似たような創作を書く。好きな漫画やイラストをまねてスケッチブックに描いてみる。でもどれもただ好きなだけで、それらの根幹を理解し自分のものに出来てないからただのまねっこで終わりそのまま放置。noteも例外なく、アカウントだけ作って満足しそのまま放置されていた。

長年働いた会社を辞め、その後2回転職し結局辞めて無職。学生の頃は、働きながら何か趣味で書き物をし充実した毎日を送るものだと思っていた。随分と自分の力量に見合わないぬるい考え方だ。日々業務に追われ、ふとした時創作を覗いてみては憧れを抱き、気付けば会社の椅子に座りパソコンに向かっている毎日だった。あの時抱いた憧れはいつしか何処かへ消え去ってしまっていた。

しかし今は職無し。このご時世に辞めるなんて、と何度も考えてみたが辞めてしまっては後の祭り。兎にも角にも生きる術は、まだまだそこら中に転がっているはずだと言い聞かせ、取り合えずnoteを書いてみた次第だった。

自己紹介のはずだったが何が言いたいかまとまらず、ずるずるとほんの少し歩んだ自分の人生を振り返ってみたが如何なものか。改めて見返すとなんだかなぁ、これから先を憂いつつひとまず小休止。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?