見出し画像

短歌⑯ 雨

⑯雨

雨の日の 夜空は澄んで 美しく
静かな団地の ゴミ捨て場まで

雷鳴の 後に降り出す にわか雨
隔絶された 車の中で

坂の下 バス停の前 行けばきっと
土砂降りの雨 溜まっているぞ

雨の中 りんごと柿を 買いに行き
さんまとししゃも 買って帰った

盲目の 友を誘って 高台へ
なぜか涙が 頬伝う二人

囚われて 何も見えない 闇の中
湧いて流れる 音が彩る

芸術は あなたの心を 動かした
その輝きを 良しとするため

芸術は Inspirationに 身を委ね
命の輝き 信じる者へ

芸術は 神が創った 素晴らしき
世界の隅で 抱きしめること

芸術は 自分がこの広い宇宙の
一部なんだと 喜ぶために

芸術は ちっぽけな僕が この広い
宇宙の中で 生きている不思議

芸術は 小さな小さな 存在の
命の喜び 気づかせるもの

不思議なことは 自分の無力さがわかるたび
心が軽く なっていくこと

箴言5章
あなたのゆく道 すべてにおいて
心を尽くして主に拠り頼め

ヤコブ1章
欲に引かれ 罪を犯して 死が生まれん
同じく焦りは 虚しさを生む

久しぶりに 実家に帰り いつもの部屋
振り返ると空 夕日に染まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?