マガジンのカバー画像

中前劇場予告編

78
2019年11月26日刊行「中前OO劇場」。 そのマンガ制作開始と併行してnote投稿も開始。 結果として「メイキング」っぽくなりました。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

中前劇場予告編26

今回はまた「新作」の進捗状況報告。 見出し画像のようにエースおぐまは200勝まであと1 って…

中前劇場予告編25

シーズン終盤の正念場の負けられない試合 での贔屓チームの惨敗ぶりを見せつけられ 本日の関東…

中前劇場予告編24

基本的にnote始めてから「構築」的には取り組んでおらず、 アドリブ重視で来てるんで今回もそ…

中前劇場予告編23

最新作の予告を2度続けたので 今回は最古作近辺のものを載せてみる。 マンガ制作集団中前適時…

中前劇場予告編22

前回投稿の続きで「新作」を紹介しつつ、 テーマは「イケメン」とは? プロ野球選手の顔面とは…

中前劇場予告編21

さて今回は「新作」の進捗報告。 新作だからして時代の最先端の動向を 取り込んでいかねば! …

中前劇場予告編20

原作担当の自分は東北楽天ファンで 作画担当のおぐま画伯は横浜DeNAファンだと 公言して音楽活動もこの漫画制作活動もやってるんだが 昨日のようにどっちのチームもサヨナラ負けとかすると 現実逃避したくなるわけだ。二人ともに。 ガチだから。がしかしそれでも我々は野球マンガを 作り続けなければならないし、そのためには 常に最新の野球に触れていなければならないし、 辛くても悲しくても乗り越えねばならぬ。 ならぬのだがしかし我々「野球ネタ以外」も作れる。 というか作った。作ったしそれも

中前劇場予告編19

さて今回はホットな話題だ。 昨日、2019年8月23日メットライフドームで開催された 西武ー楽天1…

中前劇場予告編18

今回は「情報」の「量」や「質」について触れよう。 というのも家人が隣室でラジオ体操やる習…

中前劇場予告編17

さて今回は制作中の「新作」の進行状況だ。 見出し画像はサイズ容量の都合で切り貼りしてるん…

中前劇場予告編16

さて今回は世代差による経済観念の違いといった、 社会問題を深く深くどこまでも深く抉ってみ…

中前劇場予告編15

昨日は午前中バタバタしてたので、 午後落ち着いたら投稿しようと思ってたら 雷でそりゃもう大…

中前劇場予告編14

さて今回は我らがおぐま画伯の繰り出す「表情」あれこれ。 見出し画像は「魔球」を思いついた…

中前劇場予告編13

今回はマンガに関しては原作担当の自分辻タダオの 人となり、が表れているようなおぐま画伯渾身の絵柄を 紹介しながらどんどんくだけていこうと思う。 見出し画像からしてすでにくだけた感じなのだが 基本「理論派」じゃないのでどんな業種、職種にいても 「指導層」に上り詰めるタイプではない。 「屁理屈」ならそこそこいけるんだけど..... ってところで「世代」をたった一コマで表したものを↓ 「1988年10月19日川崎球場のロッテ対近鉄伝説のダブルヘッダーを 第二試合の途中から現場で見