見出し画像

四十にして惑いすぎ日記<8>フラミンゴになりたい。

■2024年2月某日/自宅兼事務所
「話せばわかりあえる」と聞いたことはあったが、共感できない説だった。

苦手な人と話さなければならない局面があり、昨夜から胃が痛かった。が、冷静にじっくりと話をして、話を聞いたら、わかりあえた気がした。

話せばわかりあえることもある。
って気付いたの、わりと人生初。

冷静に、じっくり話をして、冷静に、じっくり話を聞いたら、わかりあえた気がした。40にして、発見ってあるんだな、とビックリ。

■2024年2月某日/自宅兼事務所
「令和のBIG3」として「お笑い向上委員会」に登場なさった頃から、永野さんの圧倒的な存在感に震えていたのだが、今更ながらに「永野さん✕ヒャダインさん対談」を初視聴。

パンチワードが出まくってて、キレッキレの永野さん。いま、永野ブームがきてます。かっこいいだけでなく、面白すぎます。圧倒的なので、最高です。

■2024年2月某日/上野動物園
・ゾウの鼻の器用さ
・トラウマレベルのコウモリの展示
・「さるやまキッチン」のフライドポテトのレベルの高さ
以上を堪能。

さまざまな生き物を見ていて、来世で動物になるなら、フラミンゴだと確信した。

華やかで、美しくて、陽気そうなフラミンゴになりたいと思った。

■2024年2月某日/代官山
予定通りことが進まなかった時、イライラしてしまう。イライラしてもなんにも意味がないのに、ブンむくれてしまう。そんな自分をぶん殴ってやりたくなる1日だった。

■2024年2月某日/自宅兼事務所
「ドラマ 地球の歩き方」タイ編を視聴。
テレビ大阪製作のドキュメント✕ドラマ。

ドラマ部分に登場する怪しすぎる面々(タイ人のアートキュレーターや、日本人のテレビスタッフ)が、絶妙。顔、髪型、衣装、すべてが絶妙。

■2024年2月某日/自由が丘
自由が丘駅前のタバコが吸える喫茶店が、ほぼ全店リニューアル中で休業。唯一営業するドトールの喫煙室は、喫煙者がびっちり。

■2024年2月某日
鋭気って、そう毎日は養えない。
だから、ローテーション飲酒をしている。

鼓舞してくれる人
褒めてくれる人
叱ってくれる人
笑ってくれる人
「あ、いま、オレ、鋭気がなくなってる!」と感じたら、そんな方々と、ローテーション飲酒するようにしている。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?