見出し画像

コーチングセッションレビュー①

今回は私がコーチングを提供させて頂いたクライアントさんからレビューを貰いましたので、共有します!!

「たかゆきがやっているコーチングってどんなの?」

たかゆきとどんな話をするの?」

「将来的にどんな効果があるの?」

などお考えの方に参考になればと思っていますので、興味がある方は最後まで読んでみてくださいね。

※今回はクライアントさんに掲載許可を取ってあります。普段のセッションでは守秘義務がありますので、クライアントさんの情報を外に漏らすことは致しません。


コーチングレビュー

①クライアント情報

Kさん、20代男性、 ITベンチャー企業社員

②コーチングを受けたきっかけは何ですか?

自身の今後のキャリアの方向性に悩んでいた時期にたかゆきさんからコーチングのお誘いをいただき、自分を見つめ直す機会として受けさせていただきました。

③コーチングを受ける前のお悩みはどういったものでしたか?また、そのお悩みを解決するためにしていたことはありますか?

自分のキャリアを今後どう深めていったら良いか悩んでいました。得意なことは何か?そのために今どう行動すべきなどについてです。悩みを解決するために色んな本を読んだりYoutubeでハウツーなどをよく調べて実践していました。

④選んでくださった理由や決め手をお教えください。 

コーチングに向き合う姿勢や実直な人柄を知っていたので信頼できると思ったからです。コーチングを受けるなら、自身の利益よりもクライアントに本気で向き合ってくれる人が良いなと私は思っているのでたかゆきさんのコーチングを受けることに迷いはなかったです。

⑤受ける前に躊躇するようなことはありましたか?

ありませんでした。ここはやはりたかゆきさんを信頼していたことが大きかったと思います。

⑥コーチングを受けられて、お悩みは解決しましたか?新しい発見や変化などもありましたらお聞かせください。

悩みの解決に向けて行動ができました。セッションの中で、「Kさんはどうしたいと思ってますか?」「それって本当にそうですか?」など、自分一人では気づけない視点を問いかけていただいたことで固定観念を破ることができました。「世の中的にこうあるべきだ」という自身の狭い考えから「自分はこうありたいからこれをしたい」と自分を大切にしながら意思決定できたのはたかゆきさんのコーチングを受けさせていただいたからだと思います。

⑥もし受けていなかったらどうだったと思いますか?

まだ悶々と悩んでいたかもしれません。自分一人ではたどり着けない思考です。また、家族や友人はアドバイスをくれますがコーチングのように新たな切り口を見つけるには弱いと感じています。そのため、もし良い相談相手がいたとしても今のように納得のいく意思決定はできてなかったんじゃないかなと思います。

⑦ご紹介してくださるとしたら、何と言って紹介してますか?

自分が心から信頼できるコーチがいるからもっと人生で挑戦をしたいならぜひ一度話して見て欲しいと伝えています。


最後に

もし上記のレビューを読んで、

「たかゆきと話してみたい」

「1人で悶々と悩んでいて苦しい」

「達成したい目標のためにコーチを付けたい」

という方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMもしくはFacebookのメッセンジャーからお気軽にご連絡くださいね。

あなたの自己実現のための一歩を踏み出すお手伝いができれば幸いです。


画像1

辻本尊之




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?