辻本尊之

1992年生まれ。プロコーチとしてコーチングセッションを提供しております。 過去に脳動静脈瘻/オスラー病を発症。9回の手術やリハビリを体験しました。 趣味は筋トレ/読書 自己内省や自身の挑戦についての記事を発信していきます。

コーチングセッションレビュー①

今回は私がコーチングを提供させて頂いたクライアントさんからレビューを貰いましたので、共有します!! 「辻本がやっているコーチングってどんなの?」 「辻本とどんな…

「何者か」になりたかった。

この5年間ずっと「何者か」になりたかった。しかし、無理に生き急がなくても自分らしくやりたいことを突き詰めていると、「何者か」になれるんだろうなと思ったという話を…

どんな自分の感情も受容する。そうすると、その先の希望が見えてくる。

この頃は「自分ととことん向き合うこと」「特にどんな自分も受容すること」を学ぶ期間になっています。具体的には言えないのですが、自分の存在価値ってなんだろうと思わさ…

2021年春。ベンチプレス100kg達成。

筋トレを始めて3年8ヶ月目。やっとベンチプレスが100kg上がりました。 筋トレをする目標は人それぞれだと思うし、そもそも目標はあってもなくても良いと思っています。 …

ひとりだけのかけがえのないわたし

今日は最近感じていることについて、赤裸々に書いていこうと思います。 結論として、自分の感情を許し、それを味わうことが少しずつできるようになってきました。自分に「…

【自分を変える挑戦】築地〜お台場の散歩

昨日3月9日、おさんぽあすりーとの方と散歩にいきました。 そこで感じた感情の備忘録を書いておこうと思います。 今回のルートは、築地−月島−豊洲−お台場です。朝10:0…