見出し画像

セカイを変えるGEEKになろう


はじめに

セカイを変えるGEEKのための起業家・エンジニアスクールである、G's ACADEMYを先日無事に卒業することができたので、久しぶりにnoteを書こうと思います。

こんな弱々な自分でも卒業できたこと、自分の中のセカイが少しずつ変わってきているということをお伝えしたいです。

入学への想い

そもそも起業家にもエンジニアにもなろうとは思っていなかった私。
それでも自分の人生に挑戦したい、何か行動をしないと自分がダメになってしまうのではないか、と言葉にしきれない葛藤を抱えていました。

下記の記事でも書いておりますが、入学する前から失敗した時のことを考え、やる前から卑屈になっていました。

しかし、「やってみないと何事も分かんないよね」「とりあえず行動してみてから、改善していけば良いんじゃない?」というマインドが得られたのはG'sで得られた大きな変化のひとつだと思います。

熱量の高い環境

実際に入学してみて、とても思い出に溢れる半年間でした。
同期で合宿をしたこと。Whyme砂漠に苦しんだこと。毎週のようにドシーに泊まったこと。卒業制作フェーズで思い描いた実装が1週間以上進まなかったこと。自分の弱さに直面して、何度も退学しようと思ったこと。それでも同期に助けてもらったこと…。

正直、言語化がまだ追い付いていませんが、完璧を目指すよりもまずは世の中に出してみようと思えるようになったのも大きな変化ですし、次のス
テップに挑戦するためにも、このnoteを出すことで、自分の中の区切りをつけようと思っています。


ただ1つ言えることは、ずっと「心の奥底では入学したい」と思っていた場所だったので、既に卒業しているという現実になんかふわふわしていますが、案外人生なんてそんなもんかもしれないなということです。

決断して行動してしまえば、それが当たり前になってくるし、その当たり前が自分の人生を形作っていくのだろうなと。入学前は「まだ自分には早い」「もっと準備をしてから」と考えていましたが、行動してみれば案外何とかなるのかもしれません。

これから

今回の半年間を通して、自分のセカイが大きく変わってきました。
このままの自分で新しい意思決定をし、波に乗っていきたい。

まだ自分が何を成し遂げたいのか、どのようにセカイを変えたいのかは分かりませんが、そのための武器はすでに手に入れているはず。これからの人生がこの半年間を決めていくのだと思います。


最後に

いつもTwitterで絡んでいただける卒業生の皆様、先輩方の後押しがなければG'sに挑戦することはなかったと思います。入学する前から仲良くしてくださって感謝です。ただ憧れるのではなく、「自分も挑戦する」と決意できたのは先輩方のおかげです。皆様に近付きたい、でも入学もできていない自分、リプライを飛ばすのに引け目を感じていたこともあります。それでも私のタイミングを尊重してくださったからこそ、今があります。これからもよろしくお願いいたします。

G'sスタッフの皆様、温かく見守ってくださってありがとうございました。私が変わろうとしているのを支えてくださり感謝します。いつもフランクに接してくださって、自分の居場所ができて本当に嬉しかったです。これからも予定がない時はなるべく起ジ定します。

DEV25期の同期のみんな、本当にいつもありがとう。学生時代から陰キャ&闘病を背負ってしまった自分には、学生時代からの友達と言える人がほとんどいません。G'sに入る前の休日も1人でトレーニングするか、サウナに行くか、読書するかくらいしかなかったので、みんなと会える週末がとても楽しみでした。みんなの努力や覚悟、熱量に支えられて卒業することができました。これからも人生単位で仲良くしてください。よろしくお願いします!!!
(Twitterがないと呼吸ができなくなるらしいので、弱音を吐いているツイートを見つけたら、「たかゆきさんらしいな」と、そっと見守っていてください…w)

最後に後輩の皆様、正直私は技術的に挑戦の限りを尽くせたのかは分かりません。また、セカイを変えるGEEKにこの半年でなれたとは思っていません。しかし、自分と真正面から向き合うことで得られたものは数えられないほどあると言い切れます。先輩らしいことも言えないですし、技術や事業企画のことは伝えられませんが、お話を聴くくらいはできるかもしれないので何かあったら遠慮なくDMなどしてきてください。G's生活がかけがえのないものになりますように。


セカイを変えるGEEKになるぞー!!!
2023.10.28 辻本 尊之

私の好きなYoutube動画です。入学前から見て泣きそうになっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?