見出し画像

重さ1.6キロ!ジャンボが売りのお好み焼き!みゆきとは!?

『ジャンボ お好み焼 みゆき 庭瀬店』ってなんですか?

画像4

出典「ベルセルク」三浦建太郎

それは お好み焼きと言うには あまりにも大きすぎた
大きく ぶ厚く 重く そして 大雑把すぎた
それは 正に 小麦粉塊だった

かっこいい冒頭のセリフから始まった今回のお好み焼きのグルメブログです

月曜から夜ふかしなどでも紹介されたと言われる伝説のお好み焼きがここ「みゆき」なのです

今回行ったのは「みゆき 庭瀬店」なのですが「みゆき 平福店」は庭瀬店の店主のお母さんがやっているようです

岡山市内に近い人はこちらに行っても面白そうです^^

「みゆき 平福店」
所在地: 〒702-8043 岡山県岡山市南区平福1丁目11−5

営業時間:                              日曜日 11時00分~20時00分                        月曜日 11時00分~20時00分                            火曜日 11時00分~20時00分                          水曜日 定休日                                 木曜日 11時00分~20時00分                            金曜日 11時00分~20時00分                           土曜日 11時00分~20時00分                           

サービス オプション: イートイン · テイクアウト 
電話: 086-262-0895

今回お邪魔した店舗はこちら

画像1

所在地: 〒701-0151 岡山県岡山市北区平野1077−4

営業時間:
日曜日 10時00分~20時00分
月曜日 10時00分~20時00分
火曜日 10時00分~20時00分
水曜日 10時00分~20時00分
木曜日 10時00分~20時00分
金曜日 10時00分~20時00分
土曜日 10時00分~20時00分

電話: 086-293-2891

駐車場は数台停めれます^^

イートインやテイクアウトもあるので両方活用しよう

テイクアウトは事前に電話していくとスムーズに購入から受け取りが可能となる

画像8

メニューはたくさんあるけど、大体みんなみゆきモダンを選ぶ

『ジャンボ お好み焼 みゆき 庭瀬店』の楽み方

画像6

いつも鉄板はお好み焼きで一杯です

画像7

歴史を感じさせるメニュー表

焼いているところを見るも良し

棚にあるマンガを読んで待つも良し

画像5

サンデーとマガジンコミックが目立つ

店主さんが野球が好きなのだろうか、野球マンガも多い

画像9

ああ女神さまなんて久しぶりに見た^^

イートインはテイクアウト用に常に焼いているやつからくれたりするので意外と早く食べることができる

みゆきモダンは1人前を二人でシェアすることができる

画像10

普通の人は1人前でちょうど良い感じです

本日食したのがこちら

画像2

湘南純愛組よりも大きいサイズのみゆきモダン

重さは1.6㎏で最高です^^

ソースは数種のソースとマヨネーズをブレンドして作った、みゆきオリジナルのソースです

さらに塗るソースは、岡山市に工場があるタイメイソースをたっぷりと上に塗り、青のりをかけて完成となる

画像3

一人前食べる頃には湘南純愛組からのマンガメジャーを40巻まで読んでしまいました^^;

なかなか時間がかかりますが850円でこの量と味はコスパ最強です

まとめ

今回同行してもらった生きのいい30歳男性でもみゆきモダン一つを食べ切ることができませんでした笑笑

食べきれなくてもご安心ください^^

食べれなかった分はアルミホイルに包んでお持ち帰り可能です

ちなみにこちらのお店は現金のみの支払いになっています

コスパを考えるとそこは譲るしかない

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです

参考文献





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?