見出し画像

君、学び続けよ。

人生の転機となる言葉は、自分で引き当てたのである。

現在、転職迷子。
自分のやりたい事って何だろう?
私、何が出来るんだろう。

色々な人が、つじちゃんは器用だから。
なんでもできるよ。
と、言ってくれる。
正直なところ、それなりにどんな事でも最初さえ教えてもらえれば、本当にそれなりに出来る気がしている。

ただ、そう言われても、私にはこれだ!これしかない!君はこれがすごいよ!と何か一つをべらぼうに褒めちぎってもらえた方が楽なんだけど。
結局のところ、何でも出来るだけの経験もなく知識もない。

え?じゃあ、私、結果として何もないじゃない?

そんなことを思っていた矢先。
初詣で引き当てたおみくじ。

最初に学と大きく書いてある。

ズドーン。神様は見ている。絶対見ている。

この一年、と言うよりも、この先一生だけど
学び続ける私でありたい。


神様、本当に見ているなら、私が時々買う宝くじに大当たりをもたらしてくれたら
私の住む地域に子どもも保護者も満足できる学童クラブを作りたいと密かに思っているんだけどな。。。

と、言うことで、神様が見ていますので。
今年は、学びを特に意識した年にします。

ちなみに、このおみくじ。
お守り付きで、芸事の神様のお多福さまが付いてきたのです。
自分的に、心当たりがありすぎて意味深なおみくじとなりました。

#仕事 #転職迷子 #ブログ #日記 #おみくじ
#初詣 #学び #学ぶ

いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。