見出し画像

【YouTube】再開しました🙌🏻そして今までを振り返ってみました

夫が11年前から始めたYouTube。
あまりの再生回数の少なさにめげてしまったのですが、、、
このままじゃいかん!と、この度復活しました。

【登別ひろしTV】ご覧いただけると嬉しいです。


19年前に登別に住み始め、15年前に夫が登別市議会議員に立候補し、初当選。

当時、夫26歳、私25歳、双子娘3歳。
よく立候補を許したものだと、今でも思います笑


夫婦ともに登別出身ではなく、夫に至っては大阪出身、“よそもの”“地元じゃないから”と言われ、
悔しい思いもしてきました。

地元じゃないハンデを抱えつつ、娘たちにも苦労させ、一緒にがんばって、少しずつ少しずつ、
登別に溶け込めてきたように感じます。

今ならすっかり関西弁も抜け、
「なまら」「わや」「〜ささる」なんかも
使いこなして、しっかり道産子です!


がんばれば、がんばるほど、厳しい声かけを聞く機会も増えたけれど、
「辻くん頑張ってるよね」
「奥さんのことも応援してるよ」
と言われると、素直に嬉しく、勇気づけられました。

夫が議員をしていなければ、きっと出会えなかった方とお会いし、ステキな出来事もたくさん増えました。


応援してくださる方の期待に応えるためにも、
厳しい声も謙虚に受けとめ、これからも実直に活動する、夫の背中をどつきながら、
支えになりたいと思います。

できることをコツコツと、そのひとつがYouTubeです!(夫がすべて1人で仕上げていますが😊)

YouTube見てね!


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

#やってみた

37,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?