見出し画像

伝説のオウガバトル(スーファミ) ゲームの思い出81

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出81作品目。

スーパーファミコンの「伝説のオウガバトル」です。

発売日は、1993年3月12日。

発売元は、クエスト。

ソフト所持状況は、友達に借りてプレイ。


シミュレーションRPGになりますかね。

「リアルタイムストラテジーシミュレーションRPG」って、ウィキペディアなどでは書かれていますね。


経緯は忘れていましたが、友達にソフトを貸したお返しで借りたソフトだったと思います。

当時、シミュレーションRPGはほとんどプレイしたことがなかったので、新鮮な気持ちでプレイしていました。

ただ、うまく進めることが出来なくて、だんだんと手詰まり状態となり、最後までクリアは出来なかったと思います。

編成考えたり、相性考えたり、攻撃順を考えたり、節約したり、等々、細々したことは苦手だったんですよね。

弱いやつから順に物理で殴って倒してレベルを上げていく!

みたいな能筋プレイが基本だったので、当時の私には合わなかったんだと思います。

それでも、しばらくの間は夢中になって遊んでいた記憶があります。

友達に借りて遊んだ思い出のシミュレーションRPG。

それが「伝説のオウガバトル」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?