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スーパーマリオブラザーズ3(ファミコン) ゲームの思い出15
こんにちは、つぐっとです。
ゲームソフトの思い出15作品目。
ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ3」です。
発売日は、1988年10月23日。
発売元は、任天堂。
ソフト所持状況は、所持していた。
「スーパーマリオブラザーズ3」略して「スーマリ3」。
私が初めて買って貰った記念すべきソフトです。
思い出15作品目にして、ようやく本体と同時に購入したソフトの話です。
ファミコン購入前の時点でも、友達の家でプレイさせて貰っていて、
スーマリ1に比べて、緻密で綺麗になったドット絵に虜になっていました。
ファミコンといえばマリオ。
マリオといえばスーマリ3!
ということで、夢中で遊びましたね。
しっぽマリオで空を飛べるのも魅力的でしたし、くつマリオや、たぬきマリオ、カエルマリオなど、色々なマリオに変身できるのが楽しかったですね!
また、隠しステージがあったり、神経衰弱やルーレットなどのミニゲームも充実していました。
ただ、私はアクションゲームは苦手な方でして。
さらに、ファミコン購入当時のプレイ時間は最長で30分と厳しく制限されていたため、
クリアすることはなかったですね。
大体、ワールド1~3で遊ぶことがほとんどでした。
ワールド2の砂漠ステージの太陽が嫌いだったなぁ、とか。
笛を使ってワールド7へ行くも、ドカン面の難易度の高さに悶絶したり。
ワールド1で笛を2つ、ボスのラリーを倒してP羽を入手して、
ワールド2から笛2回吹いてワールド8へ一気に行ったり。
ワールド8で
戦車をP羽で越え(ボタン連打で指痛い!)
戦艦は船底潜水で越え(最後、船の上に戻るのが難しい)
その先の手の沼を越えても・・飛行船をクリアできずに詰んだり。
戦車をP羽温存してクリアすれば、飛行船はP羽で越えられるはず!
と、スターで戦車に特攻するも、強制スクロールのためスターの効果が途中で切れて玉砕したり。
戦艦の船底でボタン連打につかれて溺れたり。
なんとか30分でクリア出来ないかと試行錯誤してた思い出がありますね。
クッパ城に入ったこともない「スーパーマリオブラザーズ3」
いつか、すべてのステージをクリアして、クッパを倒したいものです。
それでは、また。
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