見出し画像

スーパーボンバーマン2(スーファミ) ゲームの思い出94

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出94作品目。

スーパーファミコンの「スーパーボンバーマン2」です。

発売日は、1994年4月28日。

発売元は、ハドソン。

ソフト所持状況は、現在も所持。


弟が購入したソフトですね。

ファミコン版のボンバーマンを遊んだことがあって面白かったので購入したんだと思います。

1人用のストーリーモードが充実している作品でしたね。

色々なステージ、ギミックが登場して楽しかったです。

「パズルアクション」ってジャンルになるみたいですね。

長年、ラスボスが倒せなかったのですが、どこかで攻略情報を見て、パワーグローブを使えばいい!とわかりました。

ソフト購入時から、何年か越しにクリアしたソフトです。

この「スーパーボンバーマン2」も父がかなりハマっていました。

ストーリーモードの途中で、トランポリンで移動するところがあるのですが、微妙なボタンの押し加減が要求されるため、父としては難しかったらしく、毎回、その部分だけ私が代わりにやるという思い出のある作品です。

その部分以外は一人でクリアしていて、ラスボスまで毎回到達していましたね。

ラスボスはやはり苦手なようで、私が代わりにやったり、やらなかったり、していました。

ソフトを買った弟自身は早々に飽きたようで、ほとんど遊んでいるところを見なかったですね。

ファミコンのゴエモンに続き、家族ぐるみでワイワイ遊んでいた思い出のあるゲーム。

それが「スーパーボンバーマン2」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?