見出し画像

ブレスオブファイア 竜の戦士(スーファミ) ゲームの思い出83

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出83作品目。

スーパーファミコンの「ブレスオブファイア 竜の戦士」です。

発売日は、1993年4月3日。

発売元は、カプコン。

ソフト所持状況は、友達に借りてプレイ。


RPGに飢えていた時に友達に借りて遊んだゲーム。

発売元はカプコンだったんですね。

カプコンでRPGって、珍しいイメージがありますよね。

やはり、アクションだったり、格ゲーだったりのイメージが強いです。

「ブレスオブファイア」は、昔のRPG特有の幻想ファンタジー・ドラゴン・王道といった内容だったと思います。

普通に面白く遊ばせて頂きました。

ちゃんとクリアしたはずなんですが、シナリオはあまり覚えていない作品です。

作品内容について、語れるほどの思い出が残ってなくて申し訳ないです。

やはり、借りて遊ぶゲームは思い入れが少ない分、印象に残りにくいのかもしれませんね。

友達に借りて楽しく遊んだRPG作品。

それが「ブレスオブファイア 竜の戦士」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?