見出し画像

ベースボール(ファミコン) ゲームの思い出1

こんにちは、つぐっとです。

記念すべきゲームソフトの思い出1作品目。

ファミコンの「ベースボール」です。

発売日は、1983年12月7日。

発売元は、任天堂。

ソフト所持状況は、未所持。友達の家でプレイ。


シンプル・イズ・ベスト!

青いカセットに「ベースボール」と書かれているだけ。

野球のゲームとはわかりますが、カセットだけみると面白さは感じられない見た目ですよね。

このカセットは、友達の家に行った時に2人プレイで遊んでいました。

「おーい!野球しようぜー!」

まさに、そんなノリ。

ただ、遊んだ回数はあまり多くないと思います。

ファミコンで遊んでる!という興奮だけで、特にゲーム内容の印象が残っていない本作。

1試合最後までちゃんと対戦したことあるかな?

というほど、子供の頃のゲームの遊び方って雑ですからね。

「やっぱり、こっちのソフトやろーぜ!」

って、すぐにやめてしまうソフト代表だった気がします。

プレイ経験のあるソフトでは一番古いソフト。

でも、プレイした記憶が一番薄いかもしれないソフト。

友達の家で楽しくファミコンを遊んだ。

その記憶の中で、視界の片隅にいつも転がっていた青いカセット。

ベースボールはそんな思い出のソフトです。

それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?