見出し画像

マリオペイント(スーファミ) ゲームの思い出75

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出75作品目。

スーパーファミコンの「マリオペイント」です。

発売日は、1992年7月14日。

発売元は、任天堂。

ソフト所持状況は、友達の家でプレイ。


スーファミでマウスを使って絵が描けるという画期的なソフトでしたね。

物珍しさで購入した友達の家で何回か遊びました。

絵を描く他に、音楽の作成、ハエ叩きのゲームなどもありました。

そして、私たちが一番遊んだのは、メインであろうお絵描きではなく、ハエたたき。

単純なゲームですが、すごい熱中していた記憶があります。

マリオペイントで絵を掻かずにハエ叩きを夢中で遊ぶ子供たち。

他の地域の子供たちはどうだったのか、少し気になるところです。

音楽作成では、ドラクエやFFなど、色々なゲームの音楽をいれて流していた記憶がありますね。


ペイントゲームなのに、ペイント以外の機能でばかり遊んでいたゲーム。

それが「マリオペイント」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?