見出し画像

新芽ってかわいい。-春の自然観察(前編)-

こんにちは、つぐみです。
日中はTシャツ1枚で過ごせるほど暖かい日も増えてきました。

春は沢山の生き物が活動を始める季節です。日当たりのいい場所に沢山の花たち、森の中には木々の新芽。動物や昆虫も動き出します。

写真を撮るようになって、「新芽ってかわいいな!」と思うようになりました。若々しい黄緑色に、みずみずしい葉脈。触るとフワフワしていたりモチモチだったり。木漏れ日に照らされて輝いている姿がなんともかわいいです。

こんなのもいます。シダの仲間のようです。

新芽、かわいすぎませんか??

かわいいなぁと思って撮っていたら、新芽の写真ばかりになってしまったので、花や動物は後編でお届けします。

今日もご覧いただきありがとうございました。
後編もお楽しみに~。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?