見出し画像

11月1日(火) 朝活note

おはようございます、つぐみです。

11/1は、なんの日でしょう⁈
犬の日。

ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。

犬の日なんてあるんですね(o゚Д゚)エエッ!!

我が家はポメラニアン♂、11才のワンコがおります。
人間でいうと、50代後半のおじさんなのですが、まだまだやんちゃボーイな我が家のワンコ、さすがにそろそろ、落ち着いてくれ(>人<;)

ワンコって、しゃっくりもするし、寝言やいびきも人間並み。
しゃっくりしてる時は、
思わず、犬もしゃっくりするんだーと感心して、笑っちゃった(*´∀`*)アハハ
ごめんよ、ワンコ。


以上、犬の睡眠は10時間以上という羨ましい限りの犬の日よりお伝えしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?