見出し画像

投稿4回目にしてやっと書く自己紹介

はじめに

初めの時期(2021年)に書いていた自己紹介です。

自己紹介は昔から苦手だ。小学校の頃までは特に、新学期の自己紹介とか心の底から嫌いだった。自己紹介のたびに緊張して泣いていた気がする。私の好きな食べ物やら趣味やらよりも「自己紹介の時に泣いた女」という事実のほうが、深く相手の印象には残っただろうなと、今になって思う。

ちなみに「夏休み(冬休み)の工作発表会」的なものや作文の発表会でも泣いていた。多分中1まで泣いていた。

自己紹介

ここでの名前は「つぐみ」です。
私の好きな漫画の主人公の名前、そして鳥の「鶫(ツグミ)」から。

人見知り、怠け者、マイペースな大学3年生です(2021年現在)。福祉系、心理系の勉強をしています。ちょっと気分に波がありがちなのでしんどい日もありますが、元気な日もあります。一人でいるほうが楽だなと思っていますが、心許せる人とのんびりお話しするのが好きです。まだ親しくない人とでも、穏やかに楽しく話せるとニヤけてしまうくらい嬉しく感じます。

生まれつきの心臓病があります(病名は完全大血管転位症Ⅲ型)。障害者手帳は1級です。運動制限があったり疲れやすかったり色々あるけど、ぼちぼちやっています。

好きなことは色々あります。
飽きやすく、あまり長続きしなかったり広く浅くになりがちだったりしますが、全部私の好きなことです。でも、語れるくらい好きなことやものがあったらいいなぁとも思っています。
・歌って録音して、動画編集で歌詞の字幕をつける(自分の中で楽しむ)
・自由にピアノを弾く(唯一弾ける既存の曲は アララの呪文)
・落書き
・音楽を聴く(特に好きなのは あいみょん、倉橋ヨエコ)
・文章を書く
・読書
・スマホで花や自然の写真を撮る

自由に日々の生活の中で感じたこと、考えたこと、そして心臓に関することや好きなことなど、色々書けたらいいなと思っています。とにかく自由に、マイペースにできたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?