見出し画像

マッシュルームセレモニー

ビートルズやボヴデュランも受けたと
いわれるマッシュルームセレモニー🍄
私がその存在を知ったのは、メキシコの
ヌーディストビーチで仲良くなった
アメリカ人のシンママ友達が、
「マリアサヴィーナという伝説の
シャーマンは、マッシュルームを使って
セッションをしていたんだよ!」

という事を教えてくれ、

「そんなセレモニーがこの世に
あるならば、受けてみたい!!!」

と直感でそう思いました。

ネットで情報収集してみると
オアハカから北に、そのセレモニーを
受けれるウワトラデヒメナスという
標高2000mくらいの村に

マリアサビーナの一番弟子
イネスというシャーマンが
存在している事がわかりました。

まず、バスの乗り方もわからないけど
オカハカなら行ける!

と思って、ヌーディストビーチのある
シポリテからオアハカまで行くと

導かれるように、人に聞くと、繋がり
繋がり、
ウワトラデヒメナス行きのバス停も
わかり、イネスの自宅も
判明し、

偶然、イネスの自宅のドアを
ノックすると中からイネスが
出てきたのでした😭😭😭

こういう出会いも本当に
不思議なものです。

私が何故、セレモニーを受けてみたいと
思ったのか?
 
それは、本当の自分、
まだ知らない自分と出会いたかった
からです。
 
結局は、セレモニーを通して
まだ知らなかった自分とも
出会えた訳ですが、
一番、感動したのは、
村の中でしか伝わってこなかった
伝統儀式を体感できた!!
という事です🙏🙏

わたしが、20年前に生まれていたら
儀式に辿りつけなかったかもしれないし、

メキシコにすら来ていなかった
かもしれない。。。

そういう意味では、儀式は
導かれる必要がある方にしか
参加できないものであるかも
しれないです。。。

たくさんのご縁と出会いに
感謝し、
 
この儀式の経験を多くの日本人の
皆様に体験シェアしていきたいなと
思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?