見出し画像

同じマンションの別の部屋に引っ越すぞ! 1話

うちは、夫婦でリモートワークしながら家には1歳の娘がいる。そんな家庭です。

今の家は2年ほど住んでおりそろそろ契約更新のタイミングが近づいてきました。駅近で家賃も低くて気に入っているのですが問題が2つあります。

1つ目は、寝室にクーラーがない。

夏は暑く、冬は寒い。いろいろ工夫はしていますが、根本解決するにはエアコンが必須。大家さんと話したのですが、どうしても設置できない設計のようで引っ越すしか選択肢はなさそう。

2つ目は、夫婦どちらかが寝室で仕事しないといけない

今の家は、2DKを1DLKのように使っているため夫婦のどちらかが寝室で働かなければなりません。(クーラーのない部屋で)
寝室で仕事をすると、目が覚めるとすぐに職場が目の前に。なんだか良い環境ではない気がしていました。

健全な家環境、そして快適な職場環境を手に入れるべく、重い腰をあげ引っ越すことにしました。

引っ越し先は、同じマンションの別の部屋(なんと

以前から大家さんと3LDKの部屋が開きそうになったら教えてください!と伝えていたところ、希望する3LDKの部屋が空いたとのこと!

マンション自体は気に入っているので、更新のちょうどいいタイミング!

これから、部屋の家具をDIYしたり、引越しのための断捨離をしたり楽しいことがたくさん!どうやって引っ越しを進めていくのか、noteで書いていきたいと思います。

1話 完