見出し画像

掲載14時間で4名申し込みが!マーケティング目線の求人記事

お客さまから、求人記事の執筆案件についてのご感想をいただきました。

マーケティング、と聞くと対お客様を想像しますがそれだけではありません。

今回は法人企業のお客様よりご依頼があり、マーケティング目線から求人記事を執筆しました。

画像2

こんにちは。感覚派さんの為の起業コンサルタント&マーケッターの高木つぐ美です。

ご依頼いただいたのは「株式会社GOLKANO.(ゴルカノ)」様。

キャディスタッフの育成・手配事業を中心に、ゴルフイベントの企画運営や、オリジナルグローブの販売をされています。

単にクラブ運びだけでなく、ホスピタリティや品格、向上心を持ったキャディの人材を探されていた代表の宮原様。

ご自身で求人募集をしたところ、応募数が少ない上に来たとしてもターゲットと違う応募者が来ることに悩んでいました。

そこで、ヒヤリングした内容を元にターゲット別に3パターンの原稿を作成しました。

広告が成果に至らなかったこともあり、まずは無料掲載を提案。

結果、広告費ゼロでご希望の人材を確保することができました!

amebloゴルフ

最終的には、2種類の記事を公開し14時間合計4件の応募がありました。

求人の場合、すぐに結果が出るので私もドキドキしましたが、お役に立てて本当に嬉しかったです。

宮原様のご感想、詳細はこちらからご覧いただけます。

マーケティング戦略だけでなく、求人募集についてのご相談もお受けしています。

LINE公式の登録で、集客の全体像をプレゼント。

音声での解説もついていますので、ぜひ登録してみてくださいね↓


他のお客様の声はこちら↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?