マガジンのカバー画像

つぐSTORY

4
運営しているクリエイター

記事一覧

10years

10years



プロローグその人は、写真を撮るひと。

でも、その写真は、何かが違う。

SNSで、スマホの中で

溢れるほど目にする写真たち。

私たちは

日々いろんなところで

スマホを取り出しては写真を撮る。

それはなんのため?

記憶にとどめたくて

記録に残したくて

誰かに見せたくて

人の数だけの、写真の意味、その撮り方。

その人の写真には

心が、人柄が

うつされたその日その時の

もっとみる
つぐSTORY 2章 『人柄写心で魅力を120%開花させる方法』

つぐSTORY 2章 『人柄写心で魅力を120%開花させる方法』

自分を魅力的にすることって、実はそんなに難しいことではないんだよ。
でも、自分を魅力的にするのは簡単じゃないと感じてる人が多いよね。
そもそも「わたしは魅力的じゃない」って思ってる人も。

自分を魅力的にするために、強いて難しいことがあるとするならば、自分と向き合うこと。要は、「ほんとうは、どうしたいのか」「ほんとうは、どんなふうに生きたいのか」あなたの心の奥、深層的な気持ちを知って、その気持ちに

もっとみる
つぐSTORY を始める前にごあいさつ

つぐSTORY を始める前にごあいさつ

【 はじめに 】はじめまして。人柄写心家という肩書でカメラマンをしているTsuguです。
この記事を見つけていただき、ありがとうございます。

カメラマンを始めたのは、2010 年 10 月 1 日現時点で撮影者数は、4000人はゆうに超えました。雑誌などで、モデルさんを撮影するのではなく、一般の方を対象にして、これだけの人数を撮っているカメラマンは、めずらしいと思います。特別、集客に力を入れてい

もっとみる
つぐSTORY 1章 『写真』と『写心』

つぐSTORY 1章 『写真』と『写心』

大好きなことを仕事にしないと
人生後悔する

2010年の春
人生の中で絶望を感じている中見えた一筋の光は
一瞬だけのキラメキでした。

これで生きてみよう

会社員生活は、生きている心地はなく、何をしたらよいかわからず、ただ生きているから生きている。そんな時間でした。今まで(当時26歳)の中で、お金・時間・エネルギーを一番注いできたことは写真しかない。だから写真だったらなんとかなるかもしれない、

もっとみる