見出し画像

4月10日(水)の英会話文丸々完全記憶の2日目は、
 
復習の仕方から指導しています。
 
 
復習の仕方
 
1.場面の復習が大事です。
 
8行分の流れに沿って、どんな場面だったのか、
 
大体どういうことを言ったのか思い出してください。
 
思い出せなかった所は見直して、確認してください。
 
 
2.昨日覚えていただいた会話文、1行目の動詞を先に思い出してください。
 
Doとliveです。そこが思い出されると、残りは出てくると思います。
 
出てきたら、日本語訳を言ってみてください。
 
同じ表現でなくても、同じようなことが言えればOKです。
 
 
3.昨日の覚え方2行目の会話文を思い出してください。
 
何も考えず、3つに分かれていたなと思い出せたら、バッチリです。
 
 
4.復習終わり。
 
 
3行目、4行目、5行目を、今日は覚えます。
 
3行目 
 
I found those on the floor of your room.
アイ ファウンド ゾウズ オン ザ フロア オブ ユア ルーム。
訳 エミリーの部屋の床にこれが落ちていたんだけど!
 
代表英会話文の覚え方は、受講生のみの指導になります。
 
こちらは、受講生の方には、すでにお届けしております。
 
 
追伸;5月1日から有料になります。詳細についてはこちら
 
https://ameblo.jp/kiokunoutora/entry-12847696897.html
 
 
今回覚えてもらった会話文ですが、学校で英語がトップだった生徒も、
 
訳から英作はできません。
 
それはめちゃくちゃ難しいです。
 
訳から英作しようとするから、英会話が出きないわけです。
 
まして、覚えるなど、ほとんどの人はできません。
 
今、あなたが覚えられたとしたら、それは奇跡なわけです。
 
普通、一生覚えられません。
 
どの場面に、どういう表現を使うかを覚えていくしかないわけです。
 
場面から英会話文が出てくれば、それは英語脳になっているということです。
 
英作しなくて、口からズバッと出てくるようになります。
 
 
英語記憶術は、こちらから、すぐ奇跡体験してもらえます。
 
https://camp-fire.jp/projects/view/749727?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_publish
 
 
☆受験、入試、TOEIC、英検、国家試験、資格試験など、
 
合格したい試験やテストに向け、英語や用語を短期間で
 
大量に正確に記憶ができる、数々の具体的学習術を開発、指導しております。
 
 
現在、特別キャンペーン中です。
 
つがわ式の各コース詳細やキャンペーンについてはこちら
https://www.tsugawashiki-kiokuhou.com/

つがわ式の各記憶術を身につけてもらうことで、学校の授業だけでトップクラスがとれるようになれます。塾で多額かかってた教育費はすべて、ご家族で旅行など楽しんでもらえます。お子さんはお小遣いが増え、宿題地獄から解放され、放課後は思いきり青春を楽しんでもらえます。ぜひご活用ください。