見出し画像

インドにいよいよココイチができるぞ〜!(バンガロールはまだかな?)

セブンイレブンの「焼あご塩ラーメン」の販売が終了し、似たような「はまぐり塩ラーメン」が発売されたが、前者の方が明らかに私の好みで落胆しています。おなじみ団長です。

ココイチがインド・グルグラムにいよいよオープン

Facebookのインド在住コミュニティに入っているのだが、関係者がアナウンスしていたので、ココイチ好きの私が広めます。

■公式HP
https://ichibanyaindia.com/
■フェイスブック
https://www.facebook.com/Ichibanyaindia/
■インスタグラム
https://instagram.com/cocoichiindia/https://twitter.com/IchibanyaIndia
■ツイッター
https://twitter.com/IchibanyaIndia

こんな記事が2020年2月に出ていたようだが、コロナの影響もあってか、結局7月をめどにオープン予定とのこと。インドにはSubwayなどメニュー選択方式の店はあるしそんなに店舗オペレーションには困らなそうかなと思いつつ、いや...何かあるか。笑

ベジタリアン向けソースがあったり、豊富なトッピングはいつものこと、辛さも日本と同じ1〜10辛、キッズメニュー、サラダ、ドリンク、デザートがあるそうです。

私はココイチが好き

「ココイチまずい」、「ココイチおいしくない」という声があるのは知っているが、いいのだ。私はココイチが好きなのだ。いや、都内のインドカレー屋はちょいちょい行ったのでインドカレーの方が深みがあって、もっというとココイチよりおいしいというのは理解しているが笑、いやしかしココイチの給食のカレー的なあっさりしたのが好きなのだ。
たっぷりあさりカレー(辛さ普通/コメ300g)が基本で、たまに手仕込みとんかつをトッピングするのだ。
とある店舗で、上長風スタッフが若手スタッフに対して、客にも聞こえるくらいの大きさの声でパワハラっぽく怒っていたときには、お店の空気が悪くなるのが嫌で本社宛てのご意見ハガキを出したのだ。
渋谷にあった某うどんチェーン店にランチに行った際、普通にレジ接客していた店長がいきなりスタッフに怒号を浴びせて、店内が凍りついた。
 私:「いきなり!?やべーなこいつ。」
 同僚:「ねぇ。。。」
その後、そのうどん屋は閉店したのだ(因果関係は不明)。
これでいいのだ。

流行る、っていうか定着するかね?

下記のような記事もあることだし、インドカレーと別物として定着するといいですね。

バンガロールのご近所さんが日本料理店の甘いポークカレーを食べて「あれダメだったわ。」と言っていたので、甘いカレーをまずいと思うインド人がいるのは確実だが、いやでもその店のカレーよりココイチの方がおいしいからな。どうだろう、好きだと思う人:苦手と思う人=50:50かな?
あ、バンガロール出店も早めにお願いします!


画像1

おまけ:創業者インタビュー
メディアにも出てきた人なので有名だが、単純に感心するよね。


ありがとさーん!学習(書籍購入・アプリ特にmikanのPro版費用)に充てます。KISSのジーン・シモンズが、英語を学ぶのが大金をつかむ秘密だと言ってました。