#101 大切なのは二回目

コロナが少し落ち着いてきて、新しい人との出会いも増えてきました。誰しも「初対面」は緊張すると思いますし、世の本屋さんにも「第一印象」に関する本もたくさん並んでいるので、やっぱり「初対面」というものは関係性を構築する上で非常に重要な場面であるといえます。

と、同時に僕は初対面と同じくらい大切なタイミングがあると思っています。

それが「二回目に会うとき」です。

初対面の時って、何か交流会や飲み会など場が設定されていて、そこで会うというケースも多いでしょう。

しかし、二回目に会うとなると自分たちで日程や場所を調整する必要が出てきます。そもそも、その調整をするために連絡を入れるのも少し勇気がいると思います。

だからこそ、そんなちょっとした壁を超えて出会う二回目に僕は大きな意味があると思っています。

ふとしたところで出会えたその縁を大切に紡ぐために。そして、「もう一度会ってみたい」そんな風に思ってもらえるような人間になるために。

これからも日々精進していきたいと思います。



もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。