西陣エリアに新たな仲間が!


僕は今、京都でLaughterというコーヒーショップを運営しています。

今日の営業中、うちのお店の近くで新しく書店をオープンされた方がご挨拶に来てくださいました。
「余波舎/NAGORO BOOKS」(なごろしゃ/なごろぶっくす)という名前で、新本・古本を取り扱っていらっしゃるそうです。
https://x.com/nagorobooks?t=2vgtE3Ic6Yc8U99pyKXl5w&s=09

場所は大宮寺之内交差点すぐ。
イタリアンレストラン「OASI」さんの二階です。

写真を見る限りとても素敵な空間なので、また時間を見つけて遊びに行きたいなと思います。

それにしても、自分がお店を構えているエリアに新しいお店がオープンするのは嬉しい限りです。

業種は違えど、西陣エリアの交流人口が一人でも増えて、まちの魅力を感じていただけたら嬉しいなぁと思います。

SNSやネットがここまで発達して、誰もが情報発信できるようになった現代。逆に言えば情報が多すぎて埋もれてしまう時代でもあります。

そんな時に威力を発揮するのは「口コミ」
お店に立っていると、この情報社会でもやっぱり口コミの力は大きいなと実感させられます。

どんな情報媒体が発達しても、信頼出来る人からの情報というものは強いもんです。
お店同士も「口コミ」あいながら、共に面白いまちを作っていきたいもんです。

西陣エリア、面白いお店やスポットが沢山あるのでぜひ遊びに来てくださいませ!

この記事が参加している募集

この街がすき

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。