見出し画像

リセット。


すべての物事を、なかったかのようにすることは不可能で、人間皆嫌なこと、おこってほしくないこと、色々あると思います。

過去に戻れるなら、タイムスリップが出来るなら、なんて考えた事なんて腐るほどある。

おそらく皆も一度ぐらいはあると思います。



俺もここ最近、すべての出来事を忘れることが出来るなら、リセットボタンがあるなら押してなにもなかったかのように。なんてことをよく考えてたりした。

無論そんな便利なものなんてこの世にはなく、そんなこと出来るわけないのです。


ケータイを撫でるように見て、人の人生見て、羨ましいと思ったりする。

友達が、子供と遊んでたり、家を買ったり、家族でうまいご飯を食べに行ったり。

すごい幸せそうなことばかり。

それをみてたまに妬んだりすることだってないと言ったらうそになるのかもしれない。

昔から同じもの見て、同じ事して育った友達の幸せそうな人生をみて


「俺はいつからこんなひどくなった」

「どーして俺ばっかり」

なんて事を心のなかで思ったりもする。



けど、この世にリセットボタンなんてない。
友達だって「色々ある」それでも頑張ってやってきただけの話で。


それを頑張れなかった俺がただださいだけ。

だからね、妬んだって意味ないんよね。考え方変えないとね。

この世の中では間違いなく言えることは俺は「弱者」

んでもって世の中なんてくだらない。

俺なんかより、嫌な人生をおくってるひとなんていっぱいいる。


でもそんな人たちも、人の事妬んだって意味ないよって言いたい。

俺が弱者を代表して言いたい。
これまでの嫌な思い出なんて売るほどある、これからもっと嫌なこと経験することになる。

それでも俺は絶対に笑って人生を過ごしたい。

いっそ神様がいるなら、そんなに俺が気にいらないんなら、かかってきてほしい。災難もってこい。

死なない限り俺は人生を楽しむよ。笑ってこの災難をギャグで伝えてやる。


だから皆もこのブログを見てる人なんて、ほんの数人かもしれないけど、嫌なことあったって笑って過ごそう。

それで数年後、数十年後に幸せな人生を送りながら「昔は本当ひどかったな」なんて友達の家で酒のんで語りたい。



読んでくれてありがとうございます。



#これからは少しずつでも更新するよ
#皆さん是非見てください
#友達
#人生
#仲間
#ブログ
#ブロガー
#冷静にブログってムズイ
#難易度たかめ
#次は笑わせるネタ
#次回予告
#Twitter
#Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?