見出し画像

【『就労支援B型』事業開始・開所予定、スタッフ・利用者・物件募集】

※シェア拡散希望です※

今年また新な挑戦をします!
全国のビーチで誰もが楽しめる環境を実現したいと全国出張もいっていますが、
就労支援事業所も立ち上げます!

事業再構築補助金に採択されましたので本格スタートです!
木戸さんと少しずつ準備をしてきましたが、
より皆さんと一緒につくっていきたい、
これを機にまた新しい仲間とご一緒したいと思い、共有です!

選挙の次は就労支援?土原はどこに向かってるの?とも言われるのですが、
僕の中ではずーっと繋がっています。

誰もが誰かと挑戦できる社会にしたい。
地方でも、子どもでも、障がいがあっても、子育てしながらでも。

【事業に対する想い(須磨UBPのWhy)】
『障がい者』の我が子を、安心して残せる世の中へ。

障がい者の余暇に関わってきましたが、挑戦のきっかけづくりをする中で、
就労に大きな課題感があることがわかってきました。
ここで芽生えた挑戦を、ともに働くことで昇華させていきたい。
海や山やイベントでの笑顔を、仕事を一緒にする中でもつくっていきたい。
もちろん嬉しいことばかりではないと思いますが、
あの時大変だったなも含めて楽しめたらいいなーと思っています。

学校に来れなかった生徒との出会い、木戸さんとの出会いで学校を辞め、
皆さんに支えていただきながら事業を安定させ、
ここ一年ぐらいでやっと子育てママさんたちに土原から仕事をお渡しできるようになってきたのですが、
今度は社員を抱えるという挑戦になりました。

経営者の方々の苦労や喜びを知る日が来そうです。
とはいえ、まだ始まってもないのに未来どうなるかを憂いても仕方がないので、
想いはぶらさずひたすた前を向いて進んでいきます。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

【求める人材】
須磨UBPと一緒に事業を始めたい、福祉を変えたいと思ってくださる方、またご紹介したい!という方、
是非コメント、情報をお寄せください。
●サービス管理責任者:1名
●施設管理責任者:1名
●正社員:人数は検討中
※契約社員など雇用条件は応相談です。
●物件(なるべく一階、100㎡以上)
※時間は貸せないけど場所ならという方も大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。

#須磨ユニバーサルビーチプロジェクト
#就労支援
#挑戦
#経営
#採用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?