見出し画像

おつかれ様です🫖

今日もミドモを鼓舞する為、noteを綴ります✒︎
俳優させてもらっています、田中成美です。

用事と用事のスキマ時間。

昨日は作業するためにカフェでiPadに齧り付いていたくせに、今日は呑気に昼から酒を飲んでいます。

昨日わりと頑張ったから!!!
たまには!!な!!!
🙂‍↕️🙂‍↕️

赤のスパークリングをずっと飲んでみたくて、おすすめしてもらっていたワインバーに入って、良い感じのグラスワインを見つけて飲んじまいました…。笑

空きっ腹に酒はよくない。

本日はほろ酔い田中がお送りします。
どうぞよしなに。

こちらトレードマーク的なものにしたいまで思っています、私、日本酒が大好きです。
今は純米大吟醸が特に好きです。
新政のNo.6、尾瀬の雪どけの生しぼり、などなど今のお気に入りです。辛口も好きです。

日本酒のみならず、今日みたく突然ワインを飲み始めたりもします。友達もよく巻き添いにします。

最近予定をキチキチにしていたために、ご縁を広げるための飲み会は除いて、お酒を楽しむ時間をなかなかとれていなくて。
今日はしばし解禁です🍷

今でこそ、飲兵衛だとか酒カスだとか冗談交えて酒飲みだと言われますが。笑

二十歳になるまでずーーーっと、美味しいお酒に1ミリも興味がありませんでした。

体に悪いだけだの、お金の無駄だの、そんなこと言っちゃうくらいには完全否定派。
が、バイト(懐石料理のお店)で二十歳のお祝いに日本酒を飲ませてもらって、そこからは田中の日本酒フィーバー。

タラタラと酒飲みを語るnoteになるところでした。

ちゃんと続きも考えています。笑

私の身の回りには、小さな頃から音楽があった。

「生まれた時に指が蜘蛛の足のように長かった」というちょっとよくわからない理由で2歳からエレクトーンを習わせてもらってから、毎日音楽に関わりながら生活してきました。

一方、酒。笑
実家の両親や家族によっぽどのお酒好きが居るというわけでもなく、東京のバイト先で日本酒を知るまではそこまで接点がなかったのです。

私、ものすごく思うのがね。

世にいる〈生息地:下北、新宿、池袋 などなど〉の観劇紳士や感激淑女の方々って、いつどんなタイミングで小劇場やミュージカル沼にハマるのだろう?
っていうことで。

私にとっての日本酒フィーバーみたく、なにか雷が落ちるような衝撃的刺激的なものに出会ってからなのか、それとも、私にとっての音楽の様に小さい頃から身の回りにあって自然と好きになったものなのか。

よかったらコメント欄で教えてください。笑

でもなんとなくね。
わたし後者(日本酒タイプ)な方が多いんじゃないかな〜って気がするんですよね〜。

面白いのが、小劇場の作品・商業のミュージカル・オペレッタやバレエ公演みたいなクラシカルな作品など色々な形の舞台に関わったり見たりしていると、それぞれにファン層が全く違っていてびっくりするんです。
「ドラマや映画は見るけど舞台はあまり見ないわ〜」という知り合いもたくさん居ます。特に地方なんかはそうなのかも。だから映像もやっぱりやりたいわって気持ちなのですが…。

今日は結末のないモヤっとしたnoteになっちゃいましたが。
是非、観劇紳士・観劇淑女の方々にご意見をお聞かせ願いたいです。笑

私のこのnoteやSNS発信をきっかけに、いつか観劇沼にズブっとさせられたらなぁ…。なんて夢を考えながらニヤニヤしています。

ふぅ、そんなとこでワイン飲み干しました。

そろそろ移動するウーマン!

٩( ᐛ )و

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

明日から一週間、運動する時間が増やせそうなのでダイエット日記とかやってみようかな。

素敵な日曜日をすごしてね🧚‍♀️

田中成美

𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚

スキ・コメント頂けると大変励みになります♡
(noteのアプリを持っていない人でも右下ポチっとするといいねできますので、是非お願いします♪)


《次回出演》
夏休みファミリー劇場
劇団東少 創立75周年記念公演
ミュージカル『白雪姫』日本橋三越劇場にて
出演日程↓
・7/20(土)14:30(開演時刻)
・7/21(日)11:00
・7/22(月)14:30
・7/23(火)11:00
ご予約、XやInstagramのDMからも承っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?