見出し画像

誕生日だからあれもこれもやりたい

先日7月30日は私の誕生日でした。
有名どころでいうとシュワルツェネッガーと同じ日です。おっと、おしゃべりは後にしてくれ、パンプが冷めちまう。


そんなわけで唐突にぶち込みますが、私は占いが大好物でして。
どうやらこの2022年は「新しいことにチャレンジする」「金運爆上がり」「人との繋がりが増える」「2023年に向けて準備する前段階」らしいのです。

何やらすごいことが起こりそうな予感しかないですよね。
なのでとりあえず何でもかんでも手当たり次第にやりたいことをやってみようと躍起になっています。


◆アンソロジー本を作る

まずはこちら、noteで出会ったnoterさんたちと7月20日にアンソロジー本をリリースしました!
リリースという言葉はメンバーであるtamtamさんが使っていて、まぁこっそりとね、真似させていただいたのでそこには触れてくれるなでお願いします。(だってカッコイイんだもん)

最近記事に追記をするメンバーも増えてきて、面白さがどんどんアップしています。(これ私もやらねばいけないのでは……?)
まだご購入されていない方は是非!
面白いよ!!
みんな違ってみんな良いってこのことだよ!!!

(先着5名の購入者さま、特典は現在着々と準備中です! もうしばらくお待ちくださいね!)


◆資格取得に向けて動き始める

コロナ渦になって2年以上過ぎ去りましたが、一番と言っていいほど自分が変わったなと思ったことは「筋トレを始めた」こと。

忘れもしない、あれは2020年の春。

姉から「これ出来る?」とLINEで送られてきた動画には「【鬼滅の刃】紅蓮華を太もも痩せverにアレンジして踊ってみた!【痩せるダンス】」と書かれ、見知らぬ男性が寝っ転がって足を開いていた。

ナンダコレハ……(ざわ……ざわ……)

俗に言う「足パカ」とかいうやつですね。アルパカじゃないですよ。camyuさんじゃないです。ヤギでもないです。

結果、出来ることは出来るが足は死にました。
そこで気が付くんですよね。
体力めっちゃ落ちてるやん!!!

私ね、昔から華奢で通ってたんですよ。まぁおっぱいが無いのでそう見えていたんだろうなと思うでもないでもないですが。(詳しくはコチラの記事にて)
しかし、見て見ぬふりをしていた私の下半身はボヨンボヨンに。
これは鍛えなければなるまいて!

そこから様々なYouTuberの人たちにお世話になりました。
中山きんに君。ヤーッ!
たけまりちゃん
大熊りなちゃん
みお部長
等々……

そして現在。体脂肪率は28%後半→20%まで落としました。
体重自体は3~4kg減なので、体脂肪を燃やして筋肉をつけたといっても過言ではないでしょう。
楽しくなってきたし、もっと基礎を知りたい。ゆくゆくは誰かのためにもなりたいと思い「ボディメイクインストラクター」の資格を取りたいと思うように。
8月中には試験を受ける予定なので、無事取得出来るよう頑張るぞ!
(あとリフレクソロジーの資格も勉強中なの。癒しも必要よね!)


◆コストコのティラミスを食べてみた

誕生日と言えば皆さん、何を食べますか?
そうですよね。ケーキですよね!

いつもはサーティーワンのアイスケーキであったり(夏生まれだから)、地元の有名なケーキ屋でのホールケーキであったりと人並みな物を食べてきた私でしたが。
今回は違う。
何か違うものを食べたい。

そう、規格外のやつ!!!

ということでコストコのティラミスを誕生日ケーキに選びました。
当然のようにひとりで食べようとする私に、家族はみんな優しい目で
「なちこの誕生日だから、好きにしたらいいよ」
「お母さん、食べていいからね」
と言ってくれました。優しすぎますよね。どういうことですか。

カレースプーンと比較してこの大きさ。

果たして私はこれを食べ切れたのかどうなのか。
続きは下をご覧ください。


◆YouTubeに初めて動画をアップしてみた

少し話が戻りまして。
筋トレをガツガツしていた時期は(今はゆるくボディメイクをしている)食事も厳しく管理をしていました。
そんなわけで週に1度チートデーを設けていたわけですが。
どうやら反動でめちゃくちゃ大食い出来る体質となってしまった私。

週末が毎回待ち遠しい。しかし平日はツライ。
そんな苦しい日々を乗り切るために、大食いYouTuberさんたちにも大変お世話になりました。
そこでよく見かける「コストコの規格外なケーキ」を頬張るYouTuberさんたちの多いこと多いこと。
いつか私も食べてみたい。
大食いしたい。
驚かせたい!!!(たぶんココが一番の目的)

ということで、私がガッツリ食べている様子を動画に撮ってみんなにお披露目しようと目論んだわけです。
くだんの動画はコチラ。

動画って、スマホ一台で撮って編集してアップ出来るんですね……凄いや。
なんだか自分がYouTuberになった気がしてソワソワしますよ。
まだ方向性は決まっていませんが、また何かアップしていくかもしれません。その時は是非笑って眺めていただけたらと思います。


◆あれもこれもやってみて

他にも、資産運用にようやく重い腰を上げてみたり。
息子に誘われて初めてAPEX(エーペックス)に手を出してみたり。
あの宇宙に行った前澤さんの「みんなで会社を作ろうプロジェクト」にすぐさま参加してみたり。
美顔ローラーやウォーターピーリングを始めてみたり。
人生初の脱毛に通ってみたり。

何だか、やってみたいことって世の中いっぱいありすぎる!!!!!


とりあえず、来週友達とランチに行く朔日のカレー屋さんでピクルス卵をトッピングすることが今一番してみたいことです。


#やってみた大賞