見出し画像

ブラジルで簡単な質問に答えてみよう2

90個の質問


1. あなたの名前は?
ブラジルなうの女子大生

2. 自分ではどんな性格だと思う?
よく例えるのが、馴染みやすいハンドクリーム。この「馴染みやすい」がポイントで、どんな環境にも柔軟に適応できちゃう性格

3. 周りからはどんな性格だといわれる?
ずば抜けた行動力、ヴァイタリティ溢れる、心配性、好奇心旺盛

4. 自分を例えるならどんな動物?
運動神経がいいイルカ

5. 好きな音楽は?
クラッシック音楽全般(ブラジルにいるとは思えない)

6. 好きな映画は?
のだめカンタービレ!!

7. 好きな小説は?
蜜蜂と遠雷(恩田睦)、正欲(朝井リョウ)、街とその不確かな壁(村上春樹)…etc

8. 好きなマンガは?
ワンピース、宇宙兄弟、スラムダンク、日々蝶々(恋愛漫画なつかし~)

9. 好きなアニメは?
あたしンち(^▽^)

10. 好きなゲームは?
Duolingo(言語学習アプリ)をゲームだと認識している。

11. 好きな芸能人(アーティスト)は?
milet、Ed sheeran、清原果那、twiceミナ

12. 好きな季節は?
春だな。入れ替わりの時期って心躍るし、桜大好き。

13. 好きな教科は?
体育、美術、音楽はずーっと好きだし得意!(笑)
受験科目なら英語と世界史。

14. あなたのヒーローはだれ?
フレデリック・ショパン♪

15. これを飲んだら気分がアガるドリンク(フード)! 
コーヒーです。おいしいコーヒーを追い求めてブラジルに来たようなもん。

16. これを聞いたら気分がアガる曲!

17. 落ち込んでいたり、むしょうに悲しいときに聞く曲は?

18. 夜更かしをしているときに流したい音楽は?

19. 朝、流したい音楽は?

20. 将来、旅行したい国は?
大学生のうちに→メキシコ、ベトナム、韓国(2回目)
社会人になって→オーストリア、チェコ、イタリア

21. 将来、住みたい国は?
日本

22. 将来、どんな人間になってると思う?
いいママになれるといいなあ

23. 子どもの頃の夢はなに?
小学校の先生

24. それは叶った?または近づいた?
全く!「誰かに何かを教える」のは向いてないと高校生の時に気付いた

25. 健康に気を使ってる?
最近グルテンフリー生活意識し始めた。ジムも行ってるヨ。

26. 美容に気を使ってる?
肌荒れが一生治らなくて辛いけど、ブラジルでもお肌ケアがんばっています

27. 自分の機嫌を取るのはうまい?
うまいほうなんじゃないかな。自分にも他人にも財布ゆるい~

28. 自分の容姿には自信がある?
全く無い

29. 積極的にコミュニケーションを取るタイプ?
とても。じゃないとブラジルの南の南で1人でやっていけない。

30. 目標を立てたことは実行するタイプ?
最後までやり遂げないと気が済まないし、途中で投げ出すことは滅多にない方だと思う。

31. 直感的に物事を決めている?それとも論理的に?
論理的に考えるのがとても苦手。直感とか感覚にすごい頼るタイプだと思う。

32. 繊細さん?タフネス?
とにかく繊細で思慮深い人だと自己分析してる。

33. 実は人見知り?
人見知りはあまりしない。イケメンはこわいかもしれない。

34. 寂しがり屋?
うん、超がつくほどの寂しがり屋。

35. 物を無くしやすい?
傘だけ、傘だけは数えきれないほどなくしてる、、、

36. フロンティア精神がある?
めっちゃ右翼ってわけじゃないけど、ある。この強みを軸に就活するつもり。

37. 人に自慢できる趣味がある?
ピアノとヴァイオリンはいつも驚かれる!あとお菓子作り

38. アウトドア派?インドア派?
アウトドア寄りだけど、お家でショパン聴きながらコーヒー飲む時間はたまらんです。

39. 休日はゆっくり過ごしたい?それともアクティブ?
超アクティブ。大2の夏休みまるごと2か月あったけど、1日中家にいた日は1,2日だけだとおもう。

40. 幸せは自分で掴むもの?
橋本環奈じゃないから、自分で努力して掴まないとだよ!

41. 夏休みの宿題はどのタイミングで終わってた?
夏休み始まる前に終わらせる勢いだった。

42. これまでに行った中で最高のイベントは?
広報リーダー務める学生団体での初の大型企画!in岡山。大学生活の原点だったようなもん。

43. 大人になってから友達はできると思う?
あったりまえじゃあ

44. 大人になっても怖いものとは?
災害

45. 子供の頃に流行ったものは?
プリクラ、たまごっち、プロフィール帳

46. 恋愛と友情 どっちが優先?
どっちも大事なので決めれません。無理です。

47. 異性の友情は成立すると思う?
絶対ある、成立する、可能です

48. 興味がない人から告白されたらどうする?
いかに傷つけずに断れるかを考えまくる

49. 密かに好きだった人から告白されたらどうする?
え、なにその嬉しい話。

50. パートナーにしてほしいこと
真面目に優しく健康に生きて欲しい

51. パートナーにしてほしくないこと
自分がしてほしくないことをしないでほしい!

52. どこまでが浮気(不倫)?
考えたくないいいい

53. パートナーの浮気は許せる?(許せたとして、何度まで?)
ああああああああああ

54. 目移りしがち?それとも一途?
一途なほうだと思う

55. パートナーの事ならささいなことでも知っておきたい?
知りたいです。

56. 理想のデートプランは?
ドライブデートがほんとうに好き

57. デートの時は割り勘派?誘った方が奢る?
あんまりこだわらない。理由があれば奢るし奢られるし、それ以外は基本割り勘を好みます

58. こんなデートはイヤ
ずっとスマホ触る、「なんでもいい」しか言わない、ネガティブ発言多い

59. パートナーがデートの時に着てきた服装は気になる?
気になる。つい口出ししちゃうこともあるから気を付けてる(笑)

60. デートプランはどうやって決めたい?
電話するなりラインするなり一緒にゆっくり決めたい

61. 記念日は重要?
そういうの大好き。大切にしたいです

62. サプライズは好き?
大好き。もはや特技。されるよりする側が好き

63. アナログ派?デジタル派?
基本デジタルだけど電子書籍はあまり好まないです。

64. お肉と魚 どっちが好き?
お肉!ブラジルのお肉安くて美味しくてたまらん。

65. ソーセージとハム どっちが好き?
加工食品は避けてる

66. 洋食と和食 どっちが好き?
和食恋しいいいいいいいいい

67. お弁当につめてほしいものは?
生姜焼き入ってたときの幸福が忘れられない

68. いつも食べてるラーメンは何味?
九条ネギがたっぷり乗った家系が大好き

69. よく食べる麺類は?
うどん。最近は小麦粉控えてるけど、ブラジルでもよく作る。

70. カップラーメン 時間通り待つ?
ぴったり計るタイプ。

71. 理想のコンビニにあるものは?
ジェラート売って欲しい

72. 無くてもいいけどあったらちょっと便利なもの。いくらなら買う?
3000円以内なら買うかも?

73. 通販を利用している?
あんまりしない!実際に店舗で買う方がすき。明らかに安い時でも悩む。

74. 今欲しいものは?①
あったかいコート(ブラジルは現在冬なので)

75. 今欲しいものは?②
コーヒーマシン新調したい。

76. 今欲しいものは?③
ルームフレグランス欲しいけど、あと半年だし旅行のために節約しなきゃと思ってずっと買えてない。

77. 実際に会ってみたい歴史上の人物とは?
モーツァルト、リスト

78. 会ってなにをしたい?
歴史に名を残すピアノの天才の実力を確かめたい

79. 歴史上の事件 一つだけ変えられるとしたら?
ベートーヴェンとモーツァルトを出会わせたい。

80. 宇宙人にワンフレーズメッセージを送れるとしたらなにを送る?
末永く地球を守って欲しい

81. 一日メディアの社長になったらどんな番組を流す?
事前に国民にアンケートをとって、投票数の多かったアニメをイッキ放送する

82. 自分自身のことを一つだけ変えられるなら何を変える?
頭の回転速かったらいいのになって就活初めてからほんとに思う

83. 一つだけ特殊能力が使えるとしたらどんなの?
何言語も操れる言語能力

84. 老後に残された時間をどう過ごす?
グランドピアノがある広い家で犬に囲まれて過ごしたい。家族や友だちとたくさん旅行もしたい。

85. 家から逃げ出すときに一つだけ持っていけるとしたら?
愛犬

86. 一番の成功体験とは何?
中学受験に成功したこと

87. 結果 どう変わった?
落ちてたら多分ブラジルにいない、極論だけど絶対そう

88. 人生最大のハプニングは?
首都ブラジリア旅行中に留学先で災害が起こって帰れなくなってしまったこと!つい最近の話、5月あたま。

89. それはどう克服した?
近くの都市にいる日本人の友達に連絡してしばらく居候させてもらった。本当にありがとう。

90. 最近買ったものリスト①
コーヒー豆。毎日2杯は飲むからすぐなくなる。

最後に


疲れたのでここまでにします。
こういうのやる度に思うけど、ブラジルにいる人とは思えないような回答ばっかりだ。クラッシック大好きだし、和食がいちばん好き。犬は柴犬。

でもまだ日本に帰りたいとは思わないし、ブラジルの文化や性格にいつも魅了されている。就活では一貫性がないって思われるかもしれないけど、自分の好きなものには常に正直でありたい。
ブラジル留学への条件や理由は常に多様であり続けると思う。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?