見出し画像

赤兵衛ぬいぐるみがないのなら、作ればいいんじゃない?

というわけで
福島にやってきました

お城巡りも趣味なのでレンタカー借りて
会津からスタートして
ラーメンや円盤餃子食ったり

まぁそんな前置きは置いといて

ぬいぐるみが発売されていない赤兵衛

大赤兵衛祭で発売されるかな、と思ったけど
細かいパーツが多い赤兵衛
流石にすぐには無理か

そのうち出る、らしい?

ないならどうするか。
…作るしかない。やるぞやるぞ俺はやるぞ

しかし、私には家庭科レベルの裁縫知識しかない

うーむ
そうだ。パペットならフェルトでなんとかなるのでは?

すでにこの時、福島へ行く1週間前

時間がない

赤黒黄桃のフェルト、裁縫セットなどを100均で購入
(裁縫セット100円とかやばくね)


それと
ぬいぐるみの構造が、わからないので
恐竜?のぬいぐるみも購入
(中を調べたので犠牲になりました)

よし!大きめに切って縫ってひっくり返せばいける!(?)

つぼマルさんは夜なべをして、赤兵衛縫っていた〜♪

よし。できた!

あ、なんか違う。まずい。やらかした。

葛籠の色間違えたぁぁぁぁぁぁ。

(この時すでに出発1日前)

これが一番手間だった、のに…

とりあえず塗るか
アクリル絵の具ならなんとかなるはず

なんとかなりました

完成がこちら

いやほんと。なんでこんなにもいろいろやってしまうのか。
(過去にこんな画像も作ったし)

1000フォロワー達成時
家電 赤兵衛


そのくらい、赤兵衛が魅力的

ということなのだろう

さて30越えたおじさんが、いきなり裁縫に挑んだわけですが
これを読んでいるあなたも
新しいことにチャレンジしてみては?
と、偉そうなことを言って締めとします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?