見出し画像

「すべて天中殺のせいw」

12月に入り、
いろいろ慌ただしく動いていた。
すべて、
自分にとって楽しいことだった。
新幹線に乗って
初めて娘の住んでいるところへ行った。
4年ぶりに会いたい人たちに会えた。
推し活も充実していた。

のだが。

急に動けなくなった。

きっかけは些細なことだ。
些細なことだが、
それまでに着実に
自分では意識しない(できない)
ところで
私は自分の心身を
ガリガリ削っていたのだ。

原因不明の首の激痛
原因不明の顎関節痛

「痛いな~」と言いながら
痛み止めを飲んで
動く私は何なのだろう。


と、ここまで書いて
内容はタイトルへうつる。

先日、同い年の友人と会話をしていて
【九星気学】によると、
今年(2022年)、
自分たちは最悪だったらしい

というコトを知った。

そういえば、数ヵ月前に
算命学鑑定士さん(数年ぶりにあった友人)に
私の状況をみてもらった時、
私は『天中殺』の時期に入っていると言われた。

彼女は
「天中殺って悪いことじゃないんですよ。
タイミングがずれたり
自分の予想通りに進まないことが多い。
だから失敗を前提に
新しいことにチャレンジできる時期なんです。
うまくいかなくても
『すべて天中殺のせいw』って
笑えるでしょう」と
素敵な笑顔をくれた。

そう。だから
今の状況も
「すべて天中殺のせい~w」

不可抗力なんで。
とりあえず
ふわふわと
休めばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?