見出し画像

ある日の「天国と地獄」 - 前編

ある日の昼過ぎ、子どもらの帰宅に合わせて出勤した。

普段はその時間帯にお部屋の担当になることは無いのだが、人員配置の関係での臨時の勤務指定だった。

小学校高学年の子らを出迎えると、なぜかブーイングの嵐に遭った。

「なんで谷畔さんなんだよー!最悪」

「Aさんの方がマシだった」

「虐待だ。虐待。谷畔さんなんて、宿題しろってうるさいし、どうせおやつも少ないし、宿題しないとパソコン使わせてくれないし」

もう地獄である。

ここから先は

503字
「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

西東緑赤の晴耕雨読

¥500 / 月 初月無料

「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?