見出し画像

~読書感想文は苦手だけれど #9~ 「おやすみラフマニノフ」 中山七里

今日からまた気温が下がるようです。体調管理が難しいTAKです。
大阪から、おはようございます。

さぁ、今年も苦手な読書感想文を。

2024年 - Books #1 は、中山七里さんの「おやすみラフマニノフ」 です。

ピアニスト岬陽介シリーズ第2弾。

ある日、音楽大学で、とても貴重なチェロが盗まれます。
誰にも気づかれずに大きな楽器が盗まれるところから始まったので、
いつも、ボーッと本を読んでいる私も、初めて推理小説で犯人は誰かと考えながら読めたかもしれません。

そして、犯人を当てることができました。
トリックまでは無理でしたが。

1作目に出てくる登場人物もいて、あぁ、ちゃんと順番通り読んでて良かったと思いました。

演奏シーンでは、音楽を聴いているような気分にもなるし読んでいて気持ちが昂る本です。
そして、楽器が弾けるって本当、素敵だなと思いました。

そんな感じ。

読んでくださって、ありがとうございました。
あなたの今日という日が素敵な1日となりますように。
God Bless You!

Shalom.
TAK

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?