見出し画像

~ASD~ 毎日が、たまご焼きベントー

こんにちは。TAKです。

年間を通して最も具合が悪くなる『私の3月』を、無事乗り切り4月も半ばを過ぎました。

新年度も始まり、若干の環境変化もありました。

環境の変化に弱いASDの私。

そんな私の、メンタルバロメーターは、お弁当用のたまご焼き。

通常時は、だし汁を計量カップに入れ、塩と砂糖を入れ、

たまご焼き用フライパンに、油を入れる。

卵を割って、だし汁の入った計量カップに入れ、

フライパンに火をつける。

卵を菜箸でかき混ぜ、

その間に温まったフライパンに、卵を流し入れる。

ジュワッと卵が音を立て、ぷくぷくとなってきたらひっくり返していく。

これが、一連の動作です。

少し、調子が悪い時は、フライパンでたまごをひっくり返すことに失敗します。

『落ち着け、私。』

少し調子が悪いだけなので、失敗してもリカバリーできます。

さらに調子が悪いと、少しパニックになります。

『なんだか、動悸が。落ち着け、私』

もっと調子の悪い時は、卵を割るところから失敗します。

『げっ!キッチン台にたまご(中身)が』

『落ち着け、私』

そして、それよりさらに調子の悪い時は、それでこの世の終わり的なパニックを起こします。

『もうダメだ、今日は仕事に行けない』

こんな感じ。

そうならないように気をつけながら、日々、たまご焼きベントーを作っています。

私のこだわりのひとつ、『お弁当には、たまご焼き』

そして、それがバロメーター。

実は、今、そのお弁当が作れないでいる。。。

そんな感じ。

Shalom!

TAK



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?