見出し画像

~ASD~ 手帳は持ち歩かない

暴風警報発令中の石巻から、TAKです おばんです。

今日の石巻

さて、1年の終わりが迫ると考えることのひとつに「手帳」があるのではないかと思います。

私は、5年にKOKUYOさんの手帳に出会ってから不動のCampus手帳(A5)ユーザーになりました。

この手帳に出会ったのは、当時の仕事用の手帳を探していた時です。
デザインも中身も。シンプルです。
1日のことをメモする必要もあったので、ノートページの多さにも惹かれました。

働いていた当時は、仕事用・デボーション用(聖書日記的な)・健康管理用の3冊を買っていました。

仕事用は仕事に行く時だけ、デボーション用と健康管理用は家に置いたままです。

シンプル is 自由

働いていた時は、黒を2冊
1冊は仕事用、1冊はデボーション用に。

前年の振り返りステッカーを貼って

持ち歩かないですからね。恥ずかしさより思い出の振り返りと未来への楽しみを味わいます。

健康管理用

こちらは、黒いものと中身が同じですが毎年デザインが変わります。
今年はピクトさんでした。

唯一、不満があるとしたら 月間カレンダーの表記が月曜日始まりなことぐらいです。

日曜日始まりだと嬉しいのですが

後は、すごく気に入って使っています。

皆さんは12月初まりの手帳、いつから使っていますか?

12月から?それとも1月から?

私は、1月からです。

ちなみに、スケジュールはiPhoneとMac bookで管理しています。

病気療養中の現在は、通院の予定くらいしか入っていませんが。

とほほ。

そんな感じ。

読んでくださってありがとうございます。

Shalom.

TAK

God bless you!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?