見出し画像

~oshokuji~ つけ麺好きのBBAが「らぁめん しゅき」さんへ行く

今朝も、指先かじかむ大阪からTAKです おはようございます。

さて、石巻生活では頻度の高い麺屋への出没ですが大阪に帰ってきてからは、もっぱら家で袋麺やうどんを楽しんでいるので外で麺を食べる機会も少ないです。

という訳で、気になっていた麺屋さんへ行ってきました。

鶴橋駅の近くにある、「らぁめん しゅき」さん。

小さい子どもが「好き」を「しゅき」という、あの可愛さが出ているお店の名前ですね。

らぁめん しゅき
所在地: 〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目14−10
年中無休
営業時間 11:00〜14:40 / 18:00〜24:00

SNSで、見たつけ麺の麺がタイプだなと思ったので、迷うことなくつけ麺をオーダーしました。

この麺たまらん

麺量が分からなかったので、並盛りにしましたが大盛りでもいけそうな感じでした。

麺はちゅるちゅる、やっぱりタイプのやつでした。

つけ汁の中には、スライスチャーシューと刻みチャーシューが入っています。
最後は、スープ割りにして、最後の一滴まで飲み干してしまいました。

醤油つけ麺 1150円 煮卵トッピング+150円

お隣の方が食べていた鶏パイタンらぁめんも美味しそうでした。

大変美味しゅうございました♪

そんな感じ。

読んでくださってありがとうございます。
あなたの今日という日が素敵な1日となりますように。
God Bless You! 

Shalom.
TAK 


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?