見出し画像

7月8日(土)の日記

こんばんは。
ご飯を炊くのを忘れていました。
今日はごはんが少し遅くなりそうです。

推し誰?
って聞かれたら、迷うことなく「彼氏」って言います。
そもそも推しだった時代から始まって、奇跡的に近くに置いてもらってるから
そりゃ原点が推しなら推しのままだよね。
そこに付加価値がついて、さらに大事になって、自分が頑張ろうってなってる。

タイトルの画像は、左が自分で、右が彼氏です。
彼氏はビールじゃなくてチューハイ派だけど、お酒っぽいのがこれしかなくて、こうしました。
自分は好きなものないから、風船。

翼って名前に本格的に変えたのは
あっくんが、一生懸命悩んで考えてくれた名前で
それはとてつもなく、価値のあるものだから。
一度は戸籍の名前(下の名前)を変えたこともあるけど
その名前に縛られなくなったのは
辛い過去と決別したっていうことなんじゃないかって自分でも思います

今度、子供のことで、家庭裁判所に行きます。
子供とも、養親とも会うことなく、弁護士に会いに行きます。

今の生活は綱渡りです。
誰からも承認してもらえない。
いつ引き離されるか分からない。
それがすごくこわい。
でも、安易な気持ちで適当な物件に引っ越したくはない。
でも、おそらく、あっくんと籍を入れたら
病院は遠くなるけど、俺の別の県の家には住める。間取り的に。
そこが最後の砦。本当に行きたくはないけど。

将来の心配をしても、
僕らじゃなにもできない。
僕らが決めたことを役所なり不動産なりが認めない限り
机上の空論でしたないです。

悔しい。
どんなにかんがえても無駄になるっていうのが辛い。
だから相談に行く。
本当にそれだけ。

怖いけど
万全の準備さえすれば頑張れる気がする。
着眼点が違うときもあるし
二つの目線で考えられる。
(結構同じようなこと考えてることは最近発覚したけど)

頑張っていきたい。
この幸せをてばなしたくない。