見出し画像

わたしは大丈夫と言ってるそばからコロナの初期症状が・・・・。

実は、ここ数日の間に2回「のどの違和感」というのを感じました。

最初の1回目が先週の月曜日。

夜、寝る前にのどの違和感を感じました。

原因は分かりません。

カラオケで歌い過ぎたのかもしれないし、鮭の小骨がのどに引っかかったのかもしれないし、冷房でのどが乾燥してるのかもしれないし。

だけど、次の日ものどの違和感が続いたのでふしぎに思いました。

そのことをバイト先の女性社員に相談すると「気をつけた方がいいよ」と言われました。

「コロナってのどから来るらしいから」

それを言われてから不安になり、わたしもネットで調べてみました。

すると、「のどの違和感を感じたあとに発熱して、受診したらコロナだと発覚した」など書かれていたので驚きました。

ちょうど同じくしてバイト先の40代の人ものどの違和感から始まって発熱し、最終的にはコロナにかかってしまいました。

その40代の人といっしょに仕事をしていた50代と60代の人も数時間後に発熱し、コロナになってしまいました。

わたしもその50代と60代の人と交代のときに少し接近して話をしたため不安になりました。

じぶんも次の日には発熱するかもしれない。

そう不安におびえながら床につきました。

次の日(水曜日)

朝起きて、違和感を感じました。

それは思っていた以上に体がだるくないということ。

熱を測ってみたら36.5℃とバリバリ平熱でした。

「もしかしたら、発熱はもっと経ってから起こるのかもしれない」

というのものどの違和感は続いていたからです。

なかなか熱が上がらないのでふしぎに思いながらもこのときのために買った高級の栄養ドリンクを飲んで出勤しました。

そして、この日の夜は、さすがにコンビニで抗原検査キットを買いました。

その次の日(木曜日)

朝になり、体温を測りましたが平熱でした。

しかも、のどの違和感がなくなってるのでふしぎに思いました。

「あれ?コロナじゃないのかな?」

何も起きないのでそのまま出勤しました。

数日後(土曜日)

土曜日の夜、またまたのどの違和感を感じました。

なので、「コロナかもしれない」とまた不安になりました。

抗原検査キットは「最短翌日」と書かれていましたが、祝日とお盆が重なってるためかまだ届いておりません。

なので、陰性なのか陽性のなのか分からないまま過ごしました。

次の日(日曜日)

日曜日の朝ものどに違和感があったので高級の栄養ドリンクを飲みました。

だけど、相変わらず熱は出ず、平熱のままです。

一体何なんでしょうか。

その次の週

結局、翌週になっても抗原検査キットは届かず、熱は上がらず、のどの違和感も気づいたらどっかに行きました。

今日(木曜日)

やっと抗原検査キットが届いたので試しました。

結果は陰性でした。

でしょうね。

というか、今更ですね。

一体、先週ののどの違和感はなんだったのでしょうか。

コロナになりかけてたのが勝手に治ったのか、

栄養ドリンクのおかげなのか、

はたまたわたしの勘違いだったのか未だ不明です。

しかし、コロナじゃなくて良かったです。ホッとしました。

わたしが飲んだ高級栄養ドリンク

実は、わたしがのどの違和感を感じてから毎朝1本高級の栄養ドリンクを飲んでました。

高級とだけあって強力です。

疲労回復とか風邪予防にめっちゃ効果があるのですが、果たしてコロナにも効くのかは謎です。

だけど、一応紹介しておきます。

それは、エゾエースです。

ドラッグストアで8本入り3千円くらいで売っています。

こちらの記事にも書いてある通り、エゾエースを飲むと風邪をひきそうになってもひきません笑

わたしも去年、のどの違和感と痛みを感じて、これを風邪薬といっしょに飲んでました。

したら、風邪になる前に回復したのでその絶大な効果を実感しました!

という訳で、のどの違和感を感じたらこれを飲むようにしました。

これのおかげか分かりませんが、今のところなんともないです笑

ただ、これを飲むと体がめっちゃ熱くなります。

どのくらい熱くなるかというと冷房がガンガン効いた部屋にいても汗をかくくらい熱いです(まるでデブの人みたい笑)!

しかし、体は火照ったように熱く感じますが、体温を測ってもバリバリの平熱です。

それでもいいのなら飲んでもいいと思います。

ワクチン効果について疑念

実は、コロナになった60代の方とは以前ワクチンについて話をしたことがあります。

わたしが「ワクチンを打ちましたか?」と尋ねると彼女は「もちろん3回とも打ったし、4回目も打つつもりよ」と言いました。

「あなたはちゃんと打ったの?」と聞かれ「いや、わたしは2回までです」と言うと「ダメよ〜!ちゃんと打ちなさい!」とダメだしされました。

そして、「ワクチンを打ったら重症化を抑えられるんだからぜったい打ちなさい!!」と半ば強制的に念押しされてしまいました。

わたしはこのとき「どうしてぜったい打たなきゃいけないんだろう」と思い、この女性の言い方に少し不満を感じました。

別に打つ・打たないは個人の自由で良いじゃないかと内心思っていました。

そう思っていたら・・・結果はこの有り様です。

ワクチンを3回打ったその60代の方が発熱、当分仕事を休まざるを得ない状態になりました。

ワクチンを2回しか打たなかったわたしは、少しのどの違和感を感じたが勝手に完治、しかも陰性。

どっちが重症化しとるねんと思いました。

まとめ

というわけで、最近あった「コロナかな?」というお話でした。

特に先週、今週とわたしの周りでコロナ感染者が増えたので多少ビビりましたが、わたしはコロナじゃなかったのでとりあえず一安心でした。

やっぱ、免疫力を高めるために日頃から規則正しい生活を送るのがベストではないかと思います。

なので、もし良かったら下の記事も併せて参考程度に読んでみてください。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?