見出し画像

韓国コスメが優秀すぎる!!

はじめに


マスクを取って行動するようになってから、かなり見た目を意識するようになりました。

特にを気にするようになり、赤みだったり毛穴だったりシミだったりニキビだったりと昔はあまり気にしなかったことを気にするようになりました。

そうなると今まですっぴん(スキンケアと日焼け止めだけ)で生きてきたじぶんが信じられなくなり、今では多少のメイクをして外出するようになりました。

そんな、ノーメイク派だったわたしが選んだ優秀すぎる韓国コスメたちを紹介したいと思います。

韓国のコスメの何がすごいか

化粧品にあまり興味なかったじぶんが美容系YouTubeを見て研究をし始めました。

そのときに知ったのが韓国コスメです。

気軽な気持ちで韓国コスメを買って試したらもう衝撃レベルで感動しました。

「韓国コスメってなんでこんなに優秀なん!?」

それ以来、韓国コスメにハマり韓国コスメを集めるようになりました。

具体的な韓国コスメのすごさは、これから紹介していくアイテムと一緒に説明します。

クリオのクッションファンデ

CLIO キルカバーメッシュグロークッション

こちらのクッションファンデを買ってからファンデの概念が変わりました。

何がすごいってこれひとつで、色白、ツヤ肌、ナチュラル素肌を演出してくれるのです。

まず、わたしってとにかく元から色が白いんです。

なので、日本製のファンデを使うとどうしても首の色の方が白くなってました。

けど、韓国のファンデってかなり色を白く見せてくれるのでこのクッションファンデを塗っても首の色と違うというような違和感がないのです。

また、日本製の安物のファンデって塗った感が出るじゃないですか。

それが嫌でファンデを避けてたのですが・・・。

塗った感が出ない日本製のファンデを買うのに1万くらいはするかと思いますが、韓国製では3000円くらいでクオリティの高いファンデが手に入るのです。

しかも、このファンデを塗ると厚塗り感がなく肌に馴染んで、透明感あふれるツヤ感が出るのでむしろ「ファンデを塗った方が綺麗!」ってなるのです。

カバー力もそこそこあって毛穴もちゃんと隠してくれます。

シミはきちんと隠れるわけではないですが、薄くしてくれます。

むしろ、このクッションファンデを塗ってから「なんでそんなに肌が綺麗なの?」って聞かれたので、このクッションファンデのおかげなのだなと思いました。

ちなみにクリオのクッションファンデは混合肌用を購入しましたが、本当は下の乾燥肌用を購入したかったです。

こっちの方がパケが可愛いし、もっとしっとりした艶肌を演出できそうなので買うか悩み中です。

ダーマシンのコンシーラー

23yearsold  ダーマシンコンシーラー

お次は、こちらを購入したらコンシーラーの概念が変わりました。

最近、肌荒れがすごくてあごにニキビがいっぱいできるのです。

なので、あごの辺りの赤みもすごく、ニキビも目立ちます。

このニキビを隠したいと思ったときに出会ったのがダーマシンのコンシーラーです。

これの何がすごいって、鎮静効果、しっとり感、ツヤ感が出るのです!

まず、こちらのコンシーラーにはドクダミエキスが配合しているので、お肌の鎮静ケアしながら赤みなどのトラブルをカバーしてくれます。

ニキビ部分に化粧品を使うって抵抗ありましたが、これだったらむしろニキビを沈静してくれるので安心して使えるのも嬉しいですよね。

また、塗ったあとのテクスチャーがしっとりしてるので肌馴染みがよく自然な仕上がりにしてくれます。

ノーファンデって書いてあるくらいこれ塗っただけでも肌が綺麗になります(ただし日焼け止め効果はなし)。

だけど、一番驚いたのがツヤ感です。

コンシーラーを塗ってふつう艶って出ますか!?出ませんよね!!

このコンシーラーを塗ると「ハイライト塗ったんですか?」ってくらい塗った部分(わたしの場合、あごなんですが)ツヤツヤしてるんですよ。

ふつうに「すごっ」って思いました。

わたしの場合、ニキビがいっぱいあるのでこちらのコンシーラーを塗っても多少のボコボコ感はありますが、そこまで気にならない程度です。

むしろ、色白のわたしにはありがたい明るいコンシーラーで違和感なく、きちんと赤みを消してくれるのでもう手放せないです。

まさに最強のコンシーラーです。

ただし、水に弱いので濡れると簡単に取れてしまいます。

また、ニキビあとには直接このコンシーラーを塗った方が仕上がりがいいですが、日焼け止め効果はないので注意が必要です。

ナンバーズイン 下地クリーム

1番 ガラス玉 トーンアップクリーム

最後に紹介するのが、ナンバーズインの1番ガラス玉トーンアップクリームです。

これと出会ったときもふつうに衝撃を受けました。

というのも塗った瞬間、「え、ファンデいらないじゃん」ってなったからです。

まず、名前の通りダラス玉のような透明感のあるツヤが出ます。

マジでツヤッツヤします。

また、トーンアップ効果があるので肌を美白にしてくれます。

また、ただ肌を明るくするだけでなく

8種のヒアルロン酸配合で肌に水分光沢を与えてくれて、美白効能性成分が配合されてるので塗るたびに元の肌が白くなるそうです。

こんなにも嬉しい効果があるなんてありがたいです。

また、UV効果があるのでこれ一本でも日焼け止めとして使えるし、さらにさっき紹介したクリオのファンデと使うとつやっとした美しい肌に仕上がります。

なので、わたしはあまり気合を入れないで出かけるとき(歯医者、病院、接骨院に行くとき)はこの下地クリーム一本とさっき紹介したダーマシンのコンシーラーがあれば十分だなと思いました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

韓国コスメがいかに優秀かを知っていただけたかと思います。

他にも試したい韓国コスメや紹介できてないコスメもありますが、それらも追って紹介できたらいいなと思ってます。

こちらの記事が参考になったら嬉しく思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?