見出し画像

4日目:たぬきねいり【狸寝入り】→ショートショート

たぬきねいり【狸寝入り】
( 名 ) スル
寝たふりをすること。そらね。

*****************
浅い眠りの中で、あなたの声が聞こえた。
「もういくよ」
今が何時なのか分からないけれど、部屋の中はまだ暗い。
あなたの後ろ姿を見るのが嫌で、寝返りをうって背を向けた。

カチャリと控えめなドアの音がして、あなたはアパートを出ていく。
わたしはそのまま、眠りに戻る。
夢のあとには、きっとあなたの体温も、わたしの体から抜けている。

夜にしか現れないあなたは、わたしの部屋を訪れるただの幽霊。
そう自分に言い聞かせれば、眠りが優しく訪れる。

#毎日創作 #狸寝入り #たぬき寝入り #幽霊 #夜 #男女 #男と女 #別れ #掌編

お読み頂き、ありがとうございました。 読んでくれる方がいるだけで、めっちゃ嬉しいです!