見出し画像

新人STのころの転倒インシデントを思い出した。

片麻痺、重介助のかた。

担当OTから起立動作の引き継ぎ中のこと

リハ室で指導を受け、習ったままに立たせようとするんだけど

うまくいかず、かなり無理矢理な立たせ方に。。

あわや転倒❗️というところで担当PTが駆けつけてくれた。

あとで確認すると担当OTが指導していた手すり位置が「逆」⚠️

目の前のピンチにびくとも動かず、

「ちょっと頼むよ〜!」と言ってきた彼の顔が忘れられない。

でもたぶんあれも病棟の空気のせい。

彼のせいじゃない。

あの職場は辞めてよかったと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?