見出し画像

おじいちゃん、さよなら

早朝、祖父が亡くなったみたい。
92歳の大往生なので、悲しくはないよ。
凄いな〜って思ってる。


祖父は雪国に住んでいて、私は今妊娠中って事もあり、お通夜には行けない。


だから、遠隔で(笑)見送りたいと思います。


最近まで入院してたんだけど
入院の理由が凄くて、、


酔っ払って、トイレと勘違いして
2階から飛び降りたんだよね。笑


でも、祖父の家は田舎で
下は土なので、なんとか助かったみたい。
(いや、それでも92歳がダイブして助かるってどうなん?←)


それで入院になったんだけど、、笑


祖父は全然ボケてなくて
耳は遠いけど、しっかりした人だったのに
入院したらボケてきちゃったみたいで。

で、病院でコロナにも感染して
それでも頑張ってたみたいだけど
今日ついに旅立ったみたい。


本当、お疲れ様でした!


ものすごくお酒が好きな人で
人格変わるくらいお酒を飲む人で


死ぬ時は肝臓だろうな、、って思ってたけど
全く別の角度から、お酒で逝ってしまわれた。笑


大好きなお酒を沢山飲めた人生で良かったね!


今までも数回、お酒で死にかけてるけど
本当、大往生な人生やったね。


ひ孫に会わせれなかったのが少し残念だけど
どっちみち、遠方だったので
これからは身近で見守ってください。


私の事を沢山可愛がってくれてありがとう。
色々とお世話になりました。


年明けから、本当に命について考えさせられる。


生まれるのも、生きるのも、死ぬのも、
全て自然な事なんだよね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?