見出し画像

冬のドライフラワー*千日紅

寒い寒いとは感じてたけれど
今思うと
先週はまだ
ギリギリ冬じゃなかったのかも

今日はもうすっかり冬の北海道

雪の積もらない地域は
一年中何かしらのお花が咲いていられるのかな
きっとそうだよね
すごいなぁ

これは先週
雪が積もってしまう前のお花摘みです。

画像1

後ろに見えるのはスイスチャード

手前のちっちゃなちっちゃな緑色のは
ほうれん草の未熟な芽たちとか      
間に合わなかったね
ごめんなさい

野菜と野菜の隙間に
何かお花を咲かせたくて
野菜とお花の咲く畑にしたくて

でも結局タイミングがうまく合わなくて
思うようにはいかなくて
来年はもう少しうまくできるかな

短い短い夏だったなぁ

画像2

わー、雪が降ってきた

摘み終えると同時くらいに
どんどん降ってきて

寒い寒い
急いでおうちに入って暖まろう

画像3

テーブルに置いてみたけれど

画像4

やっぱりドライにしてみたり

そうだ
ドライフラワーに向いてるからと
選んだお花だった事を思い出して

ドライにしたら、何にしよう
どんな風に形を変えて飾ろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?