見出し画像

ピンクのパスタ*ばあちゃんの初恋の色

この前noteに書いたのは
スケトウダラの生たらこを
醤油漬けにしたものでした。
今日のは真鱈の生たらこを
同じように醤油漬けにしたものです。
スケトウダラよりも少しだけ粒が大きめ。

画像1

マダラの子は一腹がとても大きいので
一度にたくさんの量の醤油漬けが完成。
一旦こんな風に漬けておいてから
こんにゃく和えにしても良いなと発見。

今日は
この生タラコに生クリームの生生コンビで
たらこクリームスパゲティにしました。

ちょっとかわいい色にしたいなぁ…と
滅多に使う機会のない食紅を
ふと思い出したので
ほんの少しだけお水で溶いて投入。

画像3

滅多に使わないので忘れていました…。

ほんの少しのつもりが
食紅の威力ったらこんなに強かったっけ。

思い描いていたのは
淡くてかわいいパステルピンク。
ちょっと派手なピンクになっちゃった。

懐かしいばあちゃんの味の醤油漬けで作った
今回のテーマは…
『ばあちゃんの初恋』にします。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?