見出し画像

三國シェフに夢中シリーズ*じゃがいものピューレ#350

数日前に作った塩麹塩豚の
背後に付け合わせた
この「じゃがいものピューレ」が
とってもとっても美味しくて
私は今、毎日の主食を
これにしたいと思っているくらいで。

とってもやわらか塩麹塩豚に添えて

大雑把なところがある私は
レシピを細かくきちんと見たりするのが苦手で
早回しのレシピ動画でさえも飛ばしてしまったり
特に分量については感覚でやりたくて
滝沢カレンちゃんが料理本を出したときは
その感覚がわかりすぎて感動しました。

そんな自分が
三國シェフのYouTubeを
楽しく観ることができているのは
三國シェフのおしゃべりがなんとも面白くて
例えば
言葉を最後まで言わないまま
次へ進んでしまうところとか
読み上げるフランス語が
流暢じゃないところとか
中途半端にされると
それが堪らなかったりして。

あと、前髪をピンで留めていたり。
えっ、そんな可愛いピンを
えっ、ふたつもみっつも!とか。

三國シェフの言う通りに。

#350とは
三國シェフのYouTubeにつけられている番号です。
確認してみたら#631まであるようですが
まだ5つくらいしか観れていません。

まだ5つだけれど
その5つは全部作ってみました。
三國シェフに夢中すぎて怖いです。

#631まであるので
もし毎日1つ作っていくとしたら
2年くらい私のnoteは
このシリーズで続けられます。
しかもちらっと見たところによると
三國シェフはどうやら毎日更新してる?
そうするとこれからも毎日増えていって
ずっと終わりがこないことに。

とてもなめらかで美味しいのです

本物のシェフの言う通りにすれば
間違いなしです!
普段は言うことを聞かない私も
言う通りにしてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?