見出し画像

大好きな彼との復縁の可能性を少しだけ上げる方法


 誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。
 大好きな人とお別れして、その後もずっと忘れられない、ただ想うことしかできない日々。自分の時間だけが止まってしまって、でも忘れて前になんて進みたくない。誰からのアドバイスも聞きたくない。そんな経験が。

 もちろん私にもそんな失恋がありました。
 その彼は優しくて自分からは別れようとは言えない人で、もうだめなんだと悟った私からお別れの言葉を言いました。
 もちろん引き止められることもありませんでした。それって優しさじゃないんですけどね。

 でも大好きだったから忘れられませんでした。自分の何がいけなかったのかはわかっていて、もう一度彼と付き合う事ができたら、同じ失敗は絶対しないのに。毎日毎日復縁方法をシュミレーションしてました。

 でも、半年後奇跡的に再会し、大好きだった彼と復縁ができたのです。彼は気づいていなかったと思いますが、計算と駆け引きの連続でした。女性は、冷めてしまった相手にもう一度恋をすることはなかなか難しいと思います。でも、男性は少し違うんです。そんな経験を踏まえ、復縁方法をまとめてみました。

復縁は不可能ではない


1.どうしてうまく行かなかったのか客観的に分析する
  復縁するためには、この分析を正確にすることが大切です。相手が自分の事をどう思っているか。もう会いたくもないと思っているのか、少し好きだと思っているかも大切です。自分の何がいけなかったかは、これから他の恋愛にも生きてきます。しっかり客観的な分析が必要です。

2.少なくとも半年以上は連絡を我慢する
  彼の中で自分に対する嫌なイメージが消えるまでは絶対に自分から連絡してはいけません。「恐らくあいつは連絡して来るだろう」と思われている可能性があるなら、それはとことん裏切っていく必要があります。追ってくると思っていた人が追って来ないと少し寂しいような気持ちになるかもしれないです。その寂しさも大切です。嫌なイメージが消え、ほとぼりが冷めれば、楽しかった時、好きだった時の記憶が見えてきます。男性は女性よりも過去の人を美化するところがあるので、とことん美化しておいてもらいましょう。

3.別れた時よりももっと魅力的になる努力を欠かさない
  男性は女性よりも、目で恋をします。付き合うことが出来たなら多くの場合、あなたは彼の“タイプ”なんです。別れた時のイメージよりももっと魅力的になっていれば、「もう彼女は前に進んでいる」「もしかしたら次の恋をしているかもしれない」と思って心のどこかで取られたくない!と多かれ少なかれ思うんです。

4.再会はもう一度出逢い直す感覚で
  再会は偶然が最高ですが、きっかけは自分でもいいと思います。もう一度会えたら、前より可愛くなった自分で、一切の恋愛感情は隠して会いましょう。別れた日の続きをするのではなく、友達のように楽しく、よく笑う。嫌なイメージの完全な上書きをする為です。嫌なイメージさえなければ彼はあなたが好きなんです。そしてなるべく早く自分から切り上げて帰りましょう。


 この4つができれば、その彼とお復縁の可能性が少し上がるのではないかと思います。でも、私は復縁後、彼と3年間付き合い別れました。彼は1度目と違い、2度目はずっと私を大好きで居てくれました。すると私の中で心の余裕ができてきて、冷静になってしまったんですね。本当に追いかけるほどいい男だったかな?あの時は彼しか居ないと思ったのに、冷めてしまうとあんまりかっこよくないんです。余裕があると欲も出ますし、その恋のベールが剥がれてきます。復縁の後悔は一切していませんが、恋愛は余裕がなくなると盲目になるのだなと実感しました。

 復縁したいと思っている方は、大切な時間を割いてまで本当にその彼が良いですか?もう一度冷静になって、自分に問いかけてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?